※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのうんちが茶色と黒っぽい混ざり具合になって心配。昨日排便がなかったから溜まって黒くなったのか、ほうれん草の影響か不安。病院への判断が難しい。

生後7ヶ月の子どものうんちがいつもは茶色なのに今日は少し黒っぽいものと茶色とが混ざっているように見えました。
昨日排便がなかったから溜まってた分が黒くなってしまったのでしょうか(〜_〜)
離乳食はほうれん草を食べさせていたのでそれが黒っぽく見えたのかなとも思いますが...
どんなうんちだったら病院に連れていけばいいのか判断に悩みます。

コメント

み〜

うちの子も離乳食が始まってからは黒いつぶつぶが混ざったうんちだったり色々です〜!消化が追いつかないのかなーと思って体調も良くて機嫌もいいので特に何もしていません(;^ω^)

• はる

はる

結構黒っぽい部分が多くてびっくりしてしまいましたが体調、機嫌とも良さそうなので様子見しておきます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月12日
あんぱんまん

ほうれん草っぽいですね☺︎
母子手帳にうんちの見本ついてませんか??
危ない色とか載ってるかと思いますので見てみてください☺︎

• はる

はる

うんちの見本と見比べてたぶん大丈夫かなとは思ったのですが、少し黒っぽい部分が多かったので不安になってしまいました^^;
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月12日
ma-.

離乳食とか食べ始めると昔とはちがーう!みたいなことありますよね!

確か。。赤とか白のうんちだとダメだったような…

母子手帳とかググッてみるのが間違いなしですね笑笑