※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuwa.
お金・保険

携帯代を節約したいけど、プラン選びに迷っています。現在のプランは通話料が高く、Yモバイルは安いけど電波が心配。ウィルコムの電話専用も考え中。アドバイスや情報をお願いします。

携帯代、節約したいけどうまいプラン選びがわからないです。。

いまソフトバンクで、料金見直しもして、受付担当の方に安く済むプランで組み立ててはもらいました。

ただ、通話料が高いので…すこし電話しただけで結構通話代とられるはめに(´ω`;)

Yモバイルも安いからきになるけど、電波状況があまりよくない我が家には不向き?と、主人はあまり…な様子です。

電話専用でウィルコム買って、電話だけはウィルコム…んーどうなんだろう。って感じです…

なにか、アドバイスや、うちこうしてます!みたいなのあれば、ぜひ教えてくださいっ‼︎

コメント

ちー\( ¨̮ )/♡

携帯、固定電話にかけ放題プランがありますよ!
あたしもソフトバンクでかけ放題にしてて月々8千円ぐらいです!

• fuwa.

fuwa.

かけ放題なんてあるんですね!
    ちなみに端末代はらってますか?
    わたし払い終わったのに8000円くらいなんです(´ω`;)なぜー

• 2月11日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

ちー\( ¨̮ )/♡

端末代は払い終わってます!
    一番安い最低限のプランにしてもらってかけ放題つけたら8千円ぐらいになりましたよ!
    ちなみにあたしもソフトバンクです!

• 2月11日

ちー\( ¨̮ )/♡

ワイモバイル、ウィルコムは持ってたんですが、オススメできません(›´-`‹ )

• 2月11日
  • fuwa.

fuwa.

本当ですかー!わっ!めっちゃ参考なりました!ありがとうございます!別件なんですが、ポケットWiFiとかもお持ちですか?

オススメできないのですね(´ω`;)!安い分やっぱり不便そうですよね(´ω`;)

• 2月11日

ちー\( ¨̮ )/♡

他の契約するより、ソフトバンクから他社にいつ、何時間かけても無料だからかけ放題プランにした方が断然お得だと思います💓

旦那が黙ってワイモバイルのポケットWi-Fi買ってきて😂2年間はいくら更新しても無料だから本体代の五千円ぐらいしか払ってないんですけど、やっぱり不具合がしょっちゅうあって😭
    うちも家にWi-Fi繋げよっかなーって悩んでます😭

• 2月11日
  • fuwa.

fuwa.

それ、さっそくソフトバンクで聞いてきます‼︎笑

YモバイルのポケットWiFi、主人も不満を訴えていました。笑

ネット繋げてないから本当、すぐストッパーかかってめっちゃイラつくんですよね…安上がりにしたいですけど、悩みますよね。゚(´つω・`。)゚。

• 2月11日

ちー\( ¨̮ )/♡

ワイモバイルに何回行ったかわかりません(笑)店員さんもよくあることなんですよねーって言ってて、いや、最初は謝るでしょ。って思ってむかつきました(笑)
    うちも旦那がすぐオーバーするんで勝手にG数更新してて携帯代えらいことになりますよ😭
    今はワイモバイルのWi-Fiの使い方?慣れてきたらしくて更新しないで済んでます((( °_° )))

• 2月11日
  • fuwa.

fuwa.

そこ、違いますねw
    いやいや!!みたいな。笑
    そんなけたくさんあるなら改善せぇってかんじですよね。笑

G数上げたくなる症状、絶対うちもなりそう…。泣
    何が一番お手頃なのか困っちゃいますね(´ω`;)

ちなみに月どのくらい支払ってはるんですか◡̈?

• 2月11日

ちー\( ¨̮ )/♡

ほんと、金払っとるのはこっちなんですけどー?ってキレそうになった(笑)

あたしは月8千円行かないくらいですよ\( ¨̮ )/♡

• 2月11日
  • fuwa.

fuwa.

怒らなかったのは、大人な対応だったと思いますよ!

えっと、ソフトバンクも、ポケットWiFiも、8千円行かないくらいですか◡̈♥︎?

• 2月11日

ちー\( ¨̮ )/♡

ポケットWi-Fiは五千円いかないぐらいですよ!

• 2月11日
  • fuwa.

fuwa.

そうなんですね!いやー、ちょっとそちらも一緒に考えてみます♡!
    めっちゃ参考なりました♬ありがとうございますー∩^ω^∩

• 2月11日
azu66

ソフトバンク高いですよね( ;´Д`)

私は、データ通信がほぼ自宅Wi-Fiで通信量使わないので、いつもたくさん余ってて勿体無いです(T_T)春からデータ通信量使わないひとのための新プランが出るというウワサ?話があるので、それを待っています。

それもなさそうなら、楽天モバイルに乗り換える予定です。楽天でんわを使えば、通話料も安く済むみたいですし。電話は普段からそこまで使わないですけど…(^^;;

• fuwa.

fuwa.

高いですよね(´ω`;)
    WiFiいいですね!羨ましい!
    いまネットもWiFiもなくて、すぐ私はデータ通信がストッパーかかってめっちゃ不便です。。。゚(´つω・`。)゚。

• 2月11日
  • azu66

azu66

データ通信量使い切る、って、動画見たりされてるんですかね?そしたら結構使いますよね( ;´Д`)

• 2月11日
  • fuwa.

fuwa.

いやーー動画は見てないんですけどね(´ω`;)
    んーー本当不便なわりに高くて困っちゃいます笑

• 2月11日
  • azu66

azu66

動画見てなくて、通信量使い切るって…普通あり得ないような気がします(°_°)

パソコンにつなげて充電するようなことはありますか?夫は、ノートパソコンで充電してたら、知らず知らずのうちにテザリングモードONになってて、データ通信量使い切ってた…というので。。。

前にここで楽天モバイルのこと質問したら、皆さん月2、3千円になった、とオススメされたので、データ通信量が少ない私は、そちらに移行を考えています。

• 2月11日
  • fuwa.

fuwa.

使い切って訳ではないんですが、あるボーダーライン超えたら、ストッパーかかってガラケー並みに遅くなるんです。笑

よく私も詳しくないのでうまく説明できないのですが……(´ω`;)

お安くなるような意見多くて私も興味深かいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 2月11日
  • azu66

azu66

そうですよね。わかりますよ、その仕組み。でも、そんなに使っている自覚ないんですよね?

そんなに簡単にストッパーまで使うことってないハズなんですが…(^^;;

携帯代は固定費だから、ほんっとーに、勿体無いですよね( ;´Д`)

• 2月11日
  • fuwa.

fuwa.

使ってない、という訳ではないんですが…お小遣いアプリとかでアンケートとかはしょっちゅう回答してるのでそれでかなぁーと思いますね(´ω`;)

動画はみたらもう自殺行為なのでやめました(´ω`;)笑

ちょっとでも安く出来ないか、悩みですね(´ω`;)

丁寧に、コメントありがとうございます(^ω^)!

• 2月11日