※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
妊娠・出産

食欲がなくて気持ち悪かったが、最近食べ悪阻に変わってきた。食べ過ぎか心配で、早くお腹が空く感じがする。妊娠後に2キロ減っている。食べ悪阻で体重増加が心配。

ついこの前までは
気持ち悪くて食欲なかったんですが、
ここ1~2日で食べ悪阻に変わってきてる気がします😭
といってもたくさん食べれるわけでもないのですが💦


7:30頃 納豆ご飯
    白菜と油揚げの味噌汁(お椀半分位)
11時頃 バナナ1本
12:30頃 小さい焼きおにぎり×2
    冷凍唐揚げ3個・梅干し1個
15時前 飲むヨーグルトみかん
そして現在セブンの薄焼きせんべいを食べています😣

これは食べ過ぎでしょうか?!💦
なんか食べても割と早めにお腹が空くというか
気持ち悪くなってくるというか。。
食べたら落ち着くのは食べ悪阻ということですよね?
食べ悪阻っぽいのは初めてなので
よく分かってなくて😅

体重は妊娠分かって悪阻が始まってから
食欲なくなったり少し吐いたりしたせいか
2キロ位減ってると思います。
もしこれが食べ悪阻でこのまま続けば
体重が増え過ぎてしまうのではないかと
ヒヤヒヤしております😨😨😨

コメント

かおる

悪阻がひどいときは食べられるものを好きなだけ食べました!
私も吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻とその日によって悪阻の種類がかわったので( > < )
食べられずに痩せたのなら今は本当に気にせずなにかたべたほうがいいと思います💦
また吐き悪阻とかきたら精神的にかなりやられるので😱

  • モアナ

    モアナ

    日によっても違ったんですね💦💦
    娘の時はただひたすら気持ち悪くて
    横になってばかりで
    何か食べれば吐いて
    点滴も打ちに行ったくらいだったので
    途中で悪阻の種類が変わったことにも
    驚いてるくらいです(笑)

    食べれる時に食べておいて大丈夫そうですね😣
    食べ過ぎて吐くのも怖いし
    体重増えるのも怖いしと思うと
    なんかビビっちゃって😂💦
    ありがとうございます!✨

    • 2月12日
  • かおる

    かおる

    その子によってちがうとはいいますよね( > < )
    ストレスたまって悪阻が落ち着いた時期に爆食したほうが私はこわかったので全然食べていいと思います⸜❤︎⸝‍
    しんどいと思いますががんばってください( > < )

    • 2月12日
  • モアナ

    モアナ

    私は季節も関係してると思うんですよね💡
    今思えばですが、
    娘の時は梅雨&台風たくさんの時だったので
    余計にしんどかったんじゃないかと💦
    確かにつわりで食べれなかったら
    開放された時に爆食いしそうですね😨😨
    ちょこちょこ食べで乗り切ろうと思います😣

    • 2月12日
deleted user

わたしもそうでしたよ!
わたしの場合は食べつわり➡︎喉に詰まりを感じて吐きまくるつわりに変わりました😂

食べつわりの時は何か食べてないと気持ちが悪くてしょっちゅう何か食べていました🤣

それくらいなら大丈夫ですよ!
妊娠最初のころは全然大丈夫です!
後半になると体重が増えやすくなるのでそのときに気をつければいまは、食べられるものを食べてください!!

  • モアナ

    モアナ

    大丈夫ですかね?!
    なんか食間が短いから
    常に食べ続けてるような感覚で😅
    量をたくさん食べるわけではないので
    とりあえず今は食べれる時に食べれる物を
    食べておこうと思います😂✨
    ありがとうございます♡

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですそうです!
    まさにそうでした😂
    食べられる時に食べてください!

    • 2月12日
  • モアナ

    モアナ

    とりあえず少量×回数で
    この時期乗り切ろうと思います(๑•̀ω•́)و✨

    • 2月12日