※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

現在、旦那の両親と同居をしていて、義父、義母、旦那、娘(7ヶ月)、わた…

現在、旦那の両親と同居をしていて、義父、義母、旦那、娘(7ヶ月)、わたしの5人家族です( ´・ᴗ・` )

結婚前までは、浴槽は2日に1回替える形だったようですが、結婚して、子どもが生まれてから、衛生面が嫌で毎日変えてもらうようにお願いしました。

すると、生活費のほかに、水道料金を折半してと言われたので、衛生面で良くなるのなら、と承諾をしたのですが、2ヶ月に1回の請求で3万きています😢

高すぎると感じているのですが、普通なのでしょかうか😢😢

コメント

svv

高すぎです😨
地域差もあるでしょうが、うちは家族四人暮らしで2ヶ月に1回で5000円くらいですよ。

• ゆう

ゆう

えぇーー😢こんなにも違うんですね😢💦そんなに無駄遣いしていないと思うのですが😢

• 2月12日
れあまま

水道代を折半して3万円ですか?

• ゆう

ゆう

折半しないで3万なので、折半で1万5千円です😢

• 2月12日
  • れあまま

れあまま

2ヶ月で3万円なんですね。
    地域によっても水道代は全然違いますが、それぐらいの金額になる地域もあるみたいです💦
    まずはお住いの地域の水道料金を見られてはどうでしょうか?

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😢‼
    市のホームページかなにかにのってますょね😢??
    水道料金を調べてみたことがなかったので、ちょっと調べてみようと思います😢

• 2月12日
  • れあまま

れあまま

私は一軒家ではないのでまた違うかもしれませんが、前回は使用料37㎥で9200円でした。

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

全然違うんですね😢💦こんなにも違うだなんて(っ_•。`)

• 2月12日
PON

それに光熱費も含まれてますか?それなら妥当な気もしますが、、、。

我が家は3人で2ヶ月4000円です。5人家族でも1ヶ月1万円くらいじゃないんですかね🤔風呂の水を一日4〜5回も替えてるわけではないですよね!?

• ゆう

ゆう

上下水道で3万です😢
    他に電気、ガス代かかっているようです😢💦

• 2月12日
ゆた

うちは水道料金が高い地域です😭ですが、4人家族、戸建てでだいたい7,000円~8,000円/月くらいです!

• ゆう

ゆう

そうなんですか~~(っ_•。`)高い地域なのに、それよりももっと高いだなんて😢💦無駄遣いしていないはずなんですが😢

• 2月12日