※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

子供向けの編み物本を教えてください。初心者が髪飾りから始め、将来はワンピースを作りたいです♡

子供のために編み物をはじめようと思います!
初心者ですが、髪飾りくらいの小さいものから始めていずれはワンピースを作りたいです。
オススメの編み物本(子供のグッズ作れるもの)があれば教えてください♡

コメント

ERIPO

編み物楽しいですよー☆
編み物は何編みですか?棒針編みですか?かぎ針編みですか?(^-^)

本よりYouTube見ながら編んでみると分かりやすいと思います☆簡単な物でも細かい編み方まで紹介してくれている動画もありますし1度見てみてください!ややこしい編み方でも巻き戻して見たり自由に再生できますし(^-^)私は本よりもYouTubeの方がわかりやすかったです!

• ルー

ルー

最初はかぎ針編みで考えてます♡
    YouTube!なるほどです!
    しかも無料だしいいですね!笑
    本は慣れたらデザインの参考に見るくらいでもいいですかね(^^)

ありがとうございます♡♡

たぶん性格的?に編み物は始めたらハマるような気がしています。笑

• 2月11日
  • ERIPO

ERIPO

慣れてきて編み図が読めるようになったら本も活躍しますよ(*´∇`*)ニット帽とか簡単にできますよ(o^∀^o)

最初は手馴しにアクリルの安い毛糸で色んな編み方に慣れるためにかぎ針使った色んな編み方でアクリルタワシ作ってみると作ったら食器洗いにも使えますし可愛いし便利です☆

• 2月11日
  • ルー

ルー

なるほどです!
    ぜひ試してみたいです♡
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月12日