※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取が多いと便がゆるくなるのか心配です。便秘の可能性はありますか?

赤ちゃんの便について、3ぐらい便が出なくて、今日、3回ゆるい便でした。母乳をあげた後にミルクを40ccのませてます。泣く回数も多いので、ミルクを飲ませる回数も増え、そのせいなのかと思ったりします。ミルクの回数が多ければ、便がゆるくなってしまうのでしょうか?

コメント

みー。

新生児というか離乳食始まるまでは
水っぽい便が普通だと思うのですがそれとはまた違いますか?
母乳は好きなだけあげても大丈夫ですが
ミルクは3時間はあけなきゃいけないですよ😓

泣く理由はお腹空いた、オムツ、気温
甘えたい などミルクだけが理由じゃないですよ!
母乳どれくらい出てるか把握できてますか?🤔

• ミッキー

ミッキー

便は水っぽいです。母乳は右、左3回ずつあげても泣くので、ミルクを飲ませてます。

• 2月12日
ミッキー

母乳とミルクをあげてます。時々、ミルクだけって言うのもあります。

こうちゃんママ

色的には深緑くらい?でトロっとした感じのウンチが普通だと思います。たまに白い粒状なのが出る時はありますが余分な糖分と脂肪分だと聞きました。
便秘の子や快便の子の違いは母親譲りらしいですよ。
ママが便秘気味だったら子も便秘気味。

母乳が少ないのかな?
ミルク40以上飲まない感じですか?飲みそうなら20づつ増やしてみてはいかがですか?ちょこちょこ飲むからないちゃうのかな?胃に負担がかかるので3時間は間隔あけたいところですけどね💦

• ミッキー

ミッキー

母乳は右、左、5分くらいあげてます。それを3回繰り返しあげればいいんですけどね😖

• 2月12日