※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

締め切ってしまったので再度お願いします🙋‍♀️福島県郡山市で無痛分娩で…


締め切ってしまったので再度お願いします🙋‍♀️

福島県郡山市で無痛分娩できる病院ってありますか?
出来れば前やってた…とかではなく直近の話でお願いします😭

また須賀川とか郡山市から通える範囲でもあれば
郡山市近辺でお願いします😓
福島市とかさすがに遠いところは今回は大丈夫です💦

また郡山市になくて、でも他で無痛分娩希望の場合は
途中まで近くの病院に通って転院とかも可能なんですかね?

コメント

恋華

昨年末に母子手帳を貰いに役所に行った時に、知り合いの保健師の方に聞きました。

中通りは福島市しかないみたいです!

南東北医療クリニックも私自身で問い合わせしましたが、現在やってないと言われました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね…😱
    さすがに福島市まで行くのは無理なので
    郡山だと諦めるしかないんですね😭

    • 2月12日
  • 恋華

    恋華


    我が家の四人の娘は自然分娩でしたが、一番小さくても3400グラムちょっとで皆デカくて、30代半ばで体力的に不安があったので、今回は無痛分娩にしたいなって思ってました^^;
    でも、福島市しかないのでガッカリしてます(T_T)

    • 2月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😭💦
    私は死産や流産で色々と痛みを経験したので
    もうちょっとでも解放されたい…と思ったんですが😭💦
    無痛分娩予定にしておけばまた妊娠にも前向きになれると思ったんですが
    ちょっと福島市では検診行くのも大変だし
    かなり早くから入院することとかになりますよね😓

    • 2月12日
  • 恋華

    恋華


    そうだったのですね(;_;)

    福島市内の病院も無痛はやってるものの、計画分娩では無いようでした(T_T)

    • 2月12日
R

須賀川の公立岩瀬では嫌な顔はされるけど希望があれば無痛分娩が出来るらしいですよ!無痛分娩の張り紙もあったっと最近聞きしたよ。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    嫌な顔されるんですね…😓
    それならなぜ対応してるんでしょうか😂(笑)
    地図で見てみたら25分程度だったので行けない距離ではないので気になりますが
    ウェルカムじゃないのが気が引けますね😅

    • 2月13日
  • R

    R


    不思議ですよね😂病院の方針とお医者さんのしたい事はイコールではないってことだとは思いますが…💦💦
    無痛って技術も必要だし、福島は事故もおきてますしね😢

    公立の病院ですが、産科は建て直しがあって綺麗らしいのでけっこう人気みたいですよ😶
    私も次は無痛がいいので調べたんですが、福島では無理そうなので地元に帰るしかないかなーって思ってます🙄🙄

    • 2月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    嫌々されるかと思うと色々な心配出てきますね😓

    そうなんですね😊
    HP見てみたら大きい病院だなぁと思いましたが人気なんですね🥰
    他でもっとウェルカムで出来るならその方がいいですよね🤣
    うちは私も旦那も生まれも育ちも福島なので😭

    • 2月13日