※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた♡
子育て・グッズ

生後24日の娘の夜中の授乳で眠気に悩んでいます。スマホをいじりながら寝てしまい、赤ちゃんに覆い被さることも。皆さんはどうしていますか?対策を教えてください。

生後24日の娘を子育て中です。
夜中の授乳が眠くて眠くてどうしようもありません。
オッパイあげながら舟を漕いでしまい、前後に揺れてしまって赤ちゃんに覆い被さってしまうことが多々あり、ハッとして目が覚めることがあります。
皆さんこんなことありませんか?
夜中の授乳の眠気対策でしていることありますか?
ちなみに、寝ないようにとスマホをいじっていますがスマホを持ちながら寝ています💧
いい方法がありましたら教えて下さい。

コメント

だん嫁

添い乳楽ですよ♪横になり、おっぱい加えさせるだけです😄ゲップもいりません☺

• くた♡

くた♡

添い乳はやったことないんですよ。胸が小さくても出来るんですかね?
    ゲップもいらないとは‼︎試してみようと思います。

• 2月11日
水鈴

私は、どうしても眠い時は、限界まで授乳して、こっくりやってはっ!となったら、いったん授乳を止めて横になります。
欲しくて泣き始めても、ギャン泣きになるまでトントンでなだめて二人して寝ちゃえばそれまでで、泣きやまない時は再び起き出して授乳の時にはいくらか眠気が収まっている時があります。
それでも眠い時は我流添い乳をすると5分くらいで離しても寝てくれるので、わたしも寝ちゃいます。
昼間外出しちゃってお昼寝できないと夜寝かしつけ時がめっちゃ眠くて、旦那放置で二人で寝ちゃいます〜

• くた♡

くた♡

一旦授乳を止めて横になるのはいいですね‼︎
    うちはいつも泣く時はギャン泣きなのでトントンでなだめられる自信はないんですが、水鈴さんの作戦はいいですね‼︎
    舟を漕いでハッとなったらその作戦使ってみます‼︎

• 2月11日
りえ嬢

夜中、眠いですよねー(>_<)
私は、予め『泣いたら電気つけて授乳するね!』と主人に予告し、ベッドから降りて床に座り、授乳するようにしていました。
でも10月の、まだ暑いくらいの頃で...今の時期ムリですよね(>_<)

どんどん寒くなり、ベッドに座って布団をお腹までかけたまま、電気も豆電球のままあげるようになり、私もこっくりしたり、娘をお腹に乗せて大の字で寝てたり、時に落としかけたり、何度したことやらヾ(;´Д`)ノ笑

ちなみに、私は添い乳のやり方がわからず、上手くできなかったので、いつでも一応座ってあげてはいましたー(^^;;

• くた♡

くた♡

やはり皆さん通る道なんですね‼︎
    私も添い乳のやり方がわからないんですが、 試して上手くできなかったらやはり座ってあげるしかなさそうですね…

• 2月11日