※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

産後4日目で搾乳機を購入検討中。手動と電動があるようで、どちらが良いか悩んでいます。皆さんはどちらを使っていますか?

産後4日目になります。
2日目頃より胸がパンパンになり、授乳や搾乳器で対応しています。
助産師さんに手動で搾乳してもらうと激痛で悶絶します。電動搾乳機だとまだ痛みがマシな気がします。
明日、退院となるのですが、搾乳機の購入をどうしようかと考えています。搾乳機でも手動や電動があるようですが。。
皆さんはどんなものを使っていますか?良かった点や良くなかった点などあれば教えて下さい。

コメント

のん

本当かどうかは分かりませんが、搾乳機を使うと母乳の出がゆくゆく悪くなると聞きました💦
人によるのかもしれませんが…
けも、助産師さんの激痛で悶絶は辛いですね😱😭

• あっちゃん

あっちゃん

もちろん、毎回使うわけではありません!
    基本的には吸ってもらうようにしようと思います。吸ってもらってもまだまだ張りがおさまらない状態です。
    胸が張って痛い時や夜間の追加の時に使えるようにしておきたいなと考えています。
    訳あって、早めに卒乳も考えているので、出が悪くなったらそれはそれで仕方ないと考えています(´・ω・`)

• 2月12日
  • のん

のん

そうなんですね☺️
    だとしたら、搾乳機こんなのが良いよー!のコメントに期待ですね🙌
    沢山母乳が出るの羨ましいです💕

• 2月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

出産するまで出るか不安でしたが、2日目からパンパンカチカチです。
    頻回授乳してますが、分泌の方が多いのか張りがおさまりません(´-ω-`)

• 2月12日
あちこ

桶谷式のマッサージ受けるとおっぱい柔らかくなって赤ちゃんも飲みやすくなるし母乳も出やすくなるの触っても痛くなくなりますよー✨

私知らなくてもっと早く受けてれば良かったと感じたので、お近くにあるようなら行くといいかもですー。

ちょくぼ頑張るなら手動の方が慣れると搾れるし痛くなかったです😁

• あっちゃん

あっちゃん

残念ながら私の住んでいるところには桶谷式はなく、県外に行かなければないようです( ;∀;)
    手動だとかなりの激痛ですけど、慣れるんでしょうか。。搾乳機の方が痛みも少なく量も取れてました(>_<)

• 2月12日
  • あちこ

あちこ

手動搾乳器がピジョンから出てて、それ使ってましたー✨

西松屋にもあるのでご家族買ってきてくれるなら、入院中から持ち込んで練習がてら使っても良いかもですよ〜✨

電動は医療用のやつは良いけど絞り残しが多くて私は結局手動搾乳器の方が良かったですね〜😂💦

• 2月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

ピジョンの搾乳機はよく見ますね!
    病院ではメデラの電動搾乳機を使っていたので、手動との違いが分からず(>_<)
    金銭的な面でも電動はお高いから、効果なかったらと思うと手動にすべきかなとも思ったりで。。

• 2月12日
みゆき

私はピジョンの手動使ってました!
結構使いやすかったですよ〜

• あっちゃん

あっちゃん

病院では電動だったので、手動はどんな感じなのか気になります!
    ピジョンかメデラかと思っていますがどちらがいいのかも悩みます(^-^;

• 2月12日
みーまま

ピジョンの電動でハンディフィット使ってます。
電動にしては安価です。
電池式にもなるし、段階もたくさんあってオススメです!

• あっちゃん

あっちゃん

安価なものがあるんですね!(o^^o)
    ちょっと調べてみます!
    吸引力弱くはないですか?

• 2月12日
  • みーまま

みーまま

弱いレベルから強いレベルまで選べます⭐️

• 2月12日