※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
家族・旦那

皆さんならどうしますか?教えてください😭文章が下手くそ&長いです。読…

皆さんならどうしますか?
教えてください😭
文章が下手くそ&長いです。
読みにくかったら申し訳ございません…


~~~前提として~~~~~~~~~~~~~~
現在、旦那の仕事の関係で
私と旦那は別居婚です。
毎週土日に旦那が私実家に泊まりに来ます。
(それぞれ実家暮らし。
3月~旦那は転職・私実家に婿に入ります)

日曜日は旦那と旦那父、
私、私母、私弟で
顔合わせを兼ねて料亭で食事会を行いました。
旦那には義兄さんがいますが
義兄さんは自衛隊勤務の事と、
本人の口から「行かなくてもいいんじゃないか」という事で義兄さんは欠席でした。
(この時、まだ義兄さんにはお会いしたことがありませんでした。)


月曜日から旦那は仕事でしたが
旦那の強い勧め(会えないのが寂しいからという理由)で
月曜日~旦那の実家に泊まっています。
(水曜日には私が仕事があるので、火曜日の夜に
旦那に私実家まで送ってもらい
そのまま旦那も私実家に泊まって
明け方に私実家から旦那は出勤予定でした。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここからが本題です。


旦那の実家に泊まっていたら
月曜日の夕方に義兄さんが帰宅したので
ご挨拶をしました。(この時点ではフレンドリーな方で悪い印象はありませんでした。)
ですが本日お話をしたら図々しいかな?という印象を受けました。

義兄さんの彼女さんが
私の実家から車で20分ほどの距離であることから
義兄さんから
「私実家に帰る時に一緒に車に乗っていく。彼女の家のところで下ろして欲しい。彼女の家がお泊まり禁止だから
彼女とバイバイしたらその後は
私実家に泊めて欲しい。」と言われました。
(この時、旦那は仕事でおらず、私は旦那実家でお留守番中)
多分、旦那は水曜日も仕事なので
明け方に帰りますが、義兄さんも彼女さんも
水曜日はお休みなようなので義兄さんは旦那と帰らず
彼女さんが私実家まで義兄さんを迎えに来るという流れになるかもです…


正直、私も昨日初めてお会いしましたし、
私の家族も顔合わせに義兄さんがいらっしゃらなかったので義兄さんには会ったことすらありません…
それに私実家は広いのですが部屋数は多くなく、
空いてる部屋3ヶ所の内、1ヶ所は物置
残りは幽霊が出るので使用していないというか
使用できない部屋です。
その為、お貸しできるお部屋が
あるようでない状態😂

母に相談したら「会ったこともないし、
顔合わせにも本人の口から行かなくてもいいと言って来なかったから、都合のいい時だけ来られても…部屋もないし…」と言われました。
私もハッキリ、無理です!と言いたいところですが
私自身も今、旦那実家に泊まらせてもらっているので強く言えません…

皆さんならどうしますか?
泊まらせてあげますか?
旦那の義兄さんですし、
私も旦那実家に泊まらせてもらっている身…私の心が狭いのかな?と思ってしまいました…。
一応、旦那にはさっきLINEで相談し返信待ちです😓

それと義兄さんは自分の車を持っていません。

コメント

deleted user

率直にかなり図々しい義兄さんですね💦
私なら旦那に言ってもらいます!
自分からはなかなか言いづらいので😅💦
旦那が言ってくれないなら母が体調悪くて〜と適当に理由つけて断ります!

  • amico

    amico


    やはり図々しいですよね💦
    私の心が狭いのかな。と思ってしまいました…
    旦那が仕事から帰ったら言ってもらおうも思います!
    旦那は物静かでおっとり系で
    迷惑になるような事を言わないタイプだったので
    真逆のタイプの義兄さんには少々驚きました😓

    • 2月12日
とめ

義兄が主さんの実家に泊まるのって普通ないと思います!
主さんが義実家に泊まるのとは違うと思いますよ💦
断ってもいいと思います!
仲が良くないのに、すごく図々しいと思います!仲良しならアリなのかもしれないですが。

  • amico

    amico


    そうですよね!
    私も、普通弟の嫁の実家に泊まったりするものなの?と疑問でした😓
    むしろ昨日が初対面で、
    私の母や弟にも会ったことないのに居づらくないの??とも思いました😂
    旦那から義兄さんへ断ってもらいます^^

    • 2月12日
アリエル

私ならお断りします😓
そもそも義兄さんの彼女ですよね
一度泊めたりしたなら
次もありそうな😅
逆にあみこさんが気遣い
しなくても
ご主人もあみこさんもお互いに
実家・義実家に泊まってるようですし
最初が肝心です‼︎
妊娠中ですし義兄さんの神経
わかりません😵

  • amico

    amico


    それ私も思いました!
    善意で泊めたら、次もまた泊めてって言ってきそうかなって😓
    それに泊めたら私は自分の車を持っているので
    車を持っていない義兄さんに足にされるんじゃないかっていう心配も増えそうですしね😂
    旦那に断ってもらおうと思います😊

    • 2月12日
deleted user

え?兄弟のお嫁さんの家に泊まる?!どういう神経してるんでしょうか...
図々しいというか、非常識な人だと思います。
あみこさんが旦那の実家に泊まるとは訳が違いますからね!
泊める場所がないとでも言ってお断りしましょう。

  • amico

    amico


    そうですよね😂
    よかったです!私の心が狭いのかと思ってしまいました😂
    最初、部屋がないと言ったら
    義兄さんは旦那が私の部屋で泊まっているのを知ってるので
    弟一緒に私の部屋でいいよ!って言われた時は
    マジか…と言いかけそうでした😅
    旦那に直接、義兄さんにお断りを言ってもらおうと思います!

    • 2月12日
リトルミー

ちょっと義兄さんの考えが理解できません。
いくら親族といっても、親が会ったこともない人を泊めたくないですし、ご主人も一緒の時ならまだいいですが、そうでないなら無理です。
ちゃんと断った方がいいです。

  • amico

    amico


    そうですよね!
    ありがとうございます!
    男家族の中で生きてきたから
    そういう所気にしないタイプにしても
    常識的にないですよね😥
    旦那から断ってもらおうと思います!

    • 2月12日
deleted user

あみこさんが義実家に泊まるのは
普通だと思いますが
義兄さんがあみこさんの家に泊まるのは
ちょっとないかなと…💦

初対面ですし、親に会ったこともない…
わたしなら断ります…

部屋もないみたいですし
場所がないので、等言いますかね。

  • amico

    amico


    普通は弟の奥さんの実家に
    泊まるってしないですよね💦
    両家の顔合わせにもこなかったんですし
    よく顔合わせ欠席してその2日後に
    知らない私実家に泊まらせて欲しいと言えたな〜と思いました😅
    最初、義兄さんには部屋ないんですって言ったら
    旦那が私の部屋に泊まっているのを知っているようで義兄さんから
    「弟と一緒に私さんの部屋でいいよ!」って言われた時は
    目が点になりました…
    私では上手く相手ができなさそうなので
    旦那から断ってもらいます😅

    • 2月12日
ᴍ

ごめんなさい。
幽霊の出る部屋に笑いました(笑)
幽霊とはどういうことですか?
興味本位ですみません…

  • amico

    amico


    気になりますよね😂
    部屋ふたつのうち、
    1室が仏壇間
    もう1室が離れにある和室です。

    基本、離れの和室が1番酷く、
    ずっと見られているような気配はも ちろん
    電気が勝手についたり白いモヤが浮いてたり、金縛りや
    あと足音やノック音ですかね 。
    私はうすーく見えるか感じる程度ですが
    私以外の家族全員は見えるので
    離れの和室には絶対に近づきません。
    旦那が家に来た時、離れの部屋に行ってしまったことがあるのですが
    旦那も白いモヤが浮いているのを見ていました。

    なので親戚が泊まりに来た時は
    広い仏壇間に布団を敷いて使用していたのですが
    こないだ友人が泊まった際に
    その仏壇間を使用したら
    足音やノック音が酷くなり、
    足音が少し離れたと思ったら
    離れの和室の電気がついたりで
    友人が泣いてしまって。
    離れの和室と仏壇間は
    10~15歩ほどの近い距離しか離れていないので仏壇間と離れの和室を移動してくるみたいです。

    • 2月12日
  • amico

    amico


    あとあったのが
    私実家が本家なのですが
    本家からでた古い分家の家が
    変な宗教にハマり仏壇を処分した時がありました。
    私の家で、仏壇を処分したのは
    やばかったんじゃないかって話した
    その日の夜に
    弟が泣き叫ぶ声が聞こえました。

    理由は夜トイレに起きたら私実家の
    仏壇間の襖の向こうが
    少しぼんやりと明るいので
    おかしいと思った弟が
    襖の扉を開けたら白い着物のおじいさんが立って泣いていたそうです。(そ の瞬間弟は金縛りに。)
    そのおじいさんは弟に気づくと
    泣いていた顔が怒り顔になって
    弟に向かって走ってきたみたいで。
    弟はおじいさんの顔が目の前まで来た時に
    やっと金縛りがとけて大声を上げれたみたいで泣きながら説明されました。

    弟は顔をしっかり覚えていたので
    家族でいくつか古い写真を出してきて
    どの人か聞いたら昔に分家で亡くなった方でした。
    仏壇を処分してしまったから
    供養されるところがなくて本家まできたのかな?って事になりましたが
    弟はその時小5だったので
    しばらくトラウマになってて可哀想でしたよ😓

    あとは私が夜に自室を換気しようと思って
    部屋の窓を開けたら金縛り→何故か体が勝手に窓の方へ向かう→
    声は出せたので大声で弟を呼ぶ(家族の中で1番霊感があり、危険かそう出ないかの区別がつけられる子です)→
    弟が来て窓の外を見てすぐに窓とカーテンをしめる。
    結果、弟に聞いたら
    男の人が窓の外から私を見ながら手招きしてたみたいでした。

    それから自室に害はありませんが
    カーテンは開けれなくなりました😂

    他にも私や家族はいろいろ体験していますが
    あとは家の外だったりですかね。
    もちろん全ての霊が悪いことをするわけではないのですよ。
    死んだ人がその後会いに来てくれた事や
    私が事故死?しないように助けてくれたこともありました😄

    • 2月12日
amico

みなさんありがとうございました🙇

旦那が
「奥さんが気にすることじゃない。兄貴が自分でなんとかしなきゃいけないことなんだなら。何も考えなくていいよ」と言ってくれ、
義兄さんにも
「奥さんの家は無理だ。頼るな。自分でなんとかしろ」と言ってくれました。
おかげで義兄さんが今後泊まることはありませんが
旦那に被害がいってしまい少し可哀想になりました(・ω・`)
義兄さんが
旦那の車を使用し、彼女さんの送り迎え等の交通に使うということになったようです。
しかも旦那の車はハイオク車で
1ℓ10㌔しか走らないので燃費最悪なのに
ガソリン代は1千円しかくれなかったと😔
旦那も静かに義兄さんにキレていました…