※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグからコップに変えたい。おすすめのコップは?持ち運びしやすくこぼれないタイプがいい。周りは既にストローで飲めるので焦っている。

ストローマグとコップ飲みについてお願いします😭
生後5ヶ月ごろからスパウトで練習しすぐ飲めるようになり6ヶ月ごろに少し早いですがストローマグで練習を始めました‼️
もうすぐ10ヶ月になりますが全然飲めません…
紙パックで飲ませたり、ストローに溜めて飲ませるなどネットに載ってるのは全て試してダメでした…今はリッチェルの押して出すストローマグで練習してます💦しかしストローを噛んだり遊び始めるのがもう何ヶ月も続いてます…

今日試しに湯飲みに入れて飲ませたところスムーズに飲んだのでストローマグは諦めてコップで練習しようと思うのですがどうなのでしょうか❓
その場合おすすめなコップありますか❓
(持ち運びが出来てこぼれないタイプが良いです)
周りはもう全員ストローで飲めるのでかなり焦ってます…比べたらいけないのも分かるのですが本当に飲み物を飲みたがらず完母ですが授乳も欲しがらずストロー→スプーンで飲ませる感じなので何か飲めるようなものが欲しいです💦
スパウトはもう飲まなくなりました😱
よろしくお願いします❗️

コメント

ふーさんママ

うちの下の子はスパウトも使わず、ストローすっ飛ばしてコップで飲ませてましたよ。
リッチェルの同じの使ってましたが、フタを開けてしまうようになり練習にならなくて、ほかのマグでもダメだったのでコップに切り替えました。
うちは私が水筒を持ち歩いていたので、それについてるコップで飲ませていました…おススメなくてすいません💦

ちなみに、ストローはいつのまにかできるようになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    どう練習しても飲まないので疲れてしまいました💦

湯呑みで練習してコップ飲み用の物も買ったのでそれで練習してみます😂

• 2月13日