※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
子育て・グッズ

予防接種後に発熱が続いています。小児科で診てもらうべきでしょうか?

予防接種の副作用について、、

月曜日の朝に、
小児の肺炎球菌3回目、Hib3回目、四種混合2回目の予防接種をしました。
前日から少し鼻水が出てましたが、
熱もなく大丈夫とのことで受けました。
今まで副作用も何もなく、今回もないと思ってたのですか、
夜の22時頃38.6℃でました。
つぎの日も38℃から下がらなかったので
予防接種した小児科へいくと、
小児の肺炎球菌を打ったところが
はれていたので、それが原因での発熱と診断され、
今日にはさがるとゆわれました。(火曜日)

喉もみてもらい、腫れてないので
風邪ではないとの診断もされました。


実際夜は37.4℃までさがってたのですが、
夜中また37.9℃まであがり、
水曜日も37.4~37.9℃をいったりきたり。
木曜日の今も37.5℃と微妙な感じです。

大体いつも36.8~37.2℃が娘の平熱ってかんじなのですが、
副作用からの発熱にしては長いですよね?

微熱だし、時期的に小児科に何度も行って
インフルエンザにかかっても困るので
迷ってるのですが、、(._.)

一応おっぱいもしっかりのんで、
うんちもしています。
機嫌もそこまで悪くないのですが、
さっき一度もどしています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
もう一度小児科で診て貰ったほおがよいでしょうか。

コメント

いーたん❤

普通に風邪をひいてしまったかもしれませんね。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    こめんとありがとうございます、

    やはりそう考えるべきですよね?(´・з・`)
    鼻水もまだ少し続いてるので、、

    • 2月11日