※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

1歳以上の子供を夜勤中に託児所や保育園に預けている方、子供は勤務形態に慣れていますか?ご主人の反応も知りたいです。

4月より看護師の仕事に復帰し、日勤夜勤の勤務です。1歳以降で子供を夜勤中、託児所や保育園に預けている方いますか?
その場合、子供は自分の勤務形態の生活スタイルに慣れていますか?
また、ご主人からの反応など伺いたいです。

コメント

ケイティ

院内保育園で預かっている側でしたが、夜勤終わりにお迎えに来られていませんでした。夜勤の日は夕方登園して、お迎えは翌日の夕方でした🍀
その感じならお子さんの生活が乱れることなく、お母さまもお家で休めるかと思います👍
長い時間お母さまに会えないのは寂しいかもしれませんが、だからといって不安定になる子はいなかったです😊

• りっくん

りっくん

そうなんですね。転職して4月から違う病院で働くのでまだ詳しい託児所のことはわかりませんが、延長保育は活用できるので、お互いが休めると嬉しいです……
    主人が子供の小さいうちは夜勤はやらないで欲しいといいますが、仕事が忙しく協力も得られないためなかなか話が進まずにいます……。私は託児所に夜も預けることに抵抗がないですが、主人はあるみたいで、難しいですね😅

• 2月13日