※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義母。昨日お正月ぶりにあいました。オムツMくれました。お正月あった時…

義母。
昨日お正月ぶりにあいました。
オムツMくれました。
お正月あった時にはもう息子はMサイズのオムツ使っていて、前もサイズアップした瞬間に小さいサイズのオムツ買っていてくれたみたいでくれました。
Lにしようと思ってたのに。
あなたも子育てしてた人ですよね?
実母と義母の温度差がすごく。
昨日あった時も、毎日12時間勤務でなー忙しいねん。ばぁちゃん今から昼寝やからーバイバイ。で終わりました。
2ヶ月ぶりに孫にあって5分しか会わへんってなんなん?
義母は離婚していて一人暮らし。仕事してるけど一人の時間を取れる人。
実母はパートで5人暮らし。24時間主婦していてなかなか時間取れない人。
もっとさ孫との距離縮めようとか思わんのかな?
義父はマメに連絡くれてご飯行ったりします!

連絡ないならないで楽やけど。
なんかムカつく。

コメント

えりお

うちも同じです‼️ただうちはあったら会ったで抱っこしたがるんですが、あわなかったらあわないで特に連絡は取ってきません。なので、愛情があまりら感じられないからなのか…あった時も義母には抱っこもして欲しくないです😫触らないでーって心の底から叫んでる自分がいます。実母はぽんさんと同じく忙しいのに、マメに連絡くれたり孫への愛情がたっぷり感じられるのに…

• あお

あお

温度差が凄すぎてムカつくんですよね!
    抱っこの仕方もドキドキするし、家に来れない距離ちゃうのにふとした会話で
    こっちに来る用事ないもんな。
    って、ぽろって。
    思ってても言うなよ、って

• 2月12日
〇

義母さんも子育てしてきた人なので、ぽんさんに気を使ってなんだかんだ理由つけて早く切上げれるようにしてくれてるのではないんでしょうか?🤔
オムツも義母さんが子育てしてるときは8ヶ月くらいの時にMサイズだった&前回会った時にMサイズだったから…とか😅

実母は自分の子供が産んだ子供だから干渉しやすいから、余計に温度差を感じてしまうのでしょうね😓

ムカつく必要ないですよ!
ママリを見てたら過干渉な義母のほうが面倒くさそうだなって思います😅笑

• あお

あお

早く切り上げすぎやと思いません?5分ですよ!!
    前も同じことあったんで、連絡してくれてもいいのに。

温度差が激しすぎてムカつくんですよね!

• 2月12日
にゃみへい(24)

下手にあーだこーだ言ってくる義母よりはいいかな?と思います💦
あまり子育てに口出さないようになど義母なりき気を使っているのかな?と思いますよ!
オムツに関しては前もって聞いてくれれば何も言わないと思いますが前回Mサイズを使ってるのを見たからMサイズを購入して下さったのだと思います。
実母は自分の娘に色々言えますが、義母は元は他人ですからね💦

• あお

あお

確かにそーですね笑
    オムツ前も同じことあったんで、聞いてくれたらいいのに。

• 2月12日
きんぐ

えー!!楽な義母だと思います!!
孫フィーバーの義父母とかウザイしか無いと思います💦
今まだ産まれる前なのに孫フィーバーでウザイですもん。
なんでも勝手に決めてくるし。
だまれクソじじい‼️って喋る度に思いますよ。

• あお

あお

確かにそうかもしれないです!笑
    すでにフィーバーですか!
    勝手に決めるのはうざくなりますね!

• 2月12日