※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとま
産婦人科・小児科

娘の耳がおかしい症状が出ているので、予防接種前に耳鼻科を受診した方がいいですか?初めてで不安です。

最近2ヶ月の娘が右耳をよく掻くなぁと思い見てみると
汁みたいなのがついていてかさぶたみたいになってました!!そして凄く臭い!
昨日は汁が出てる?とこに髪の毛が耳にひっついてました…。
予防接種に明日行くのですが、先に耳鼻科に行ってきた方がいいですか?
初めてでよく分かりません!!教えてください😭

コメント

さーちゃん

耳鼻科のほうがいいかもですね、、
中耳炎かなあ??匂いがあると怖いし不安ですね😢
早く良くなりますように😊

• りとま

りとま

コメントありがとうございます!
    授乳中に掻きむしったときも匂いがしてびっくりしました😥💦

• 2月12日
mini

中耳炎か外耳炎か…っていう感じですかね😭耳鼻科の方が専門だと思うので耳鼻科に連れていきます😌

• りとま

りとま

そうですよね!耳鼻科に連れて行ってみます😭💦

• 2月12日
Nまま

中耳炎で耳をかいちゃって、とびひになったのかもしれませんね😭
うちの子もこんな感じになったことあります💦
耳鼻科のほうが良いかもしれません💦

• りとま

りとま

なる子多いんですかね😭 明日連れて行ってみます!!!

• 2月12日
あー

小児科で予防接種するなら先に一緒に見てもらったらどうですか?今の時期あまり病院には行かせたくないでしょうから😩💦小児科の先生の判断で耳鼻科に行くなりいくのもいいですね。うちの子も自分の爪で耳をかきまくって血が出てました!

• りとま

りとま

お恥ずかしながらミルクが流れたあとみたいでした😅 ほぼ母乳なので母乳のカスなのかな?と。笑

• 2月14日
みつ

中耳炎の飛び火でしょうか…もし中耳炎なら癖になりやすいのでしっかり治療したほうがいいですよ😉
まずは耳鼻科に行って中耳炎や外耳炎がないかみてもらって、もしそれらの病気ならこの後予防接種を受けてもいいか聞いて、問題なければ予防接種に行った方がいいのかな?と思いました。

• りとま

りとま

中耳炎ではなくミルクが流れたあとみたいでした!他は何も言われなかったので大丈夫でした😂💦

• 2月14日