※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
妊娠・出産

友達からの出産祝いが不満で、2人目を妊娠中の友達へのお祝いについて相談中です。

出産祝いについてです。
友達が出産したとき、すぐに5000円くらいの出産祝い用のギフトボックスを贈りました。
私が出産したとき、8ヶ月過ぎてから安いベビー洋品店の1000円くらいで買えそうなものをいただきました。
正直、使えないし、いらないモノでした。
ラッピングも酷いですし…
金額ではないと思いますが、あまりにも酷かったのでショックでした。
その友達が2人目を妊娠しているのですが、またお祝いを贈ったほうがいいでしょうか?

コメント

ニャン太郎

ええ…それはひどいですね💦
私なら縁を切るなら、送らない
今度どうしても関わりがあるのなら、千円くらいの物を送ります。

• たんたんママ

たんたんママ

正直会いたいとは思わないです。
    縁を切りたいとまでは思わないけど、お互い夫婦で付き合ってるから難しいです(;ω;)

• 2月12日
あー

モノだといくらぐらいかと予想ができないかもしれないので、金額が明確になるように私なら現金3千円かギフト券送ります❗️😆

• たんたんママ

たんたんママ

いっそのこと金額わかれば楽ですよね💡
    最初から商品券とかにすればよかったです(;ω;)

• 2月12日
みっきー

それぞれの家庭の金銭事情はあるので、値段は仕方ないにしろ
8ヶ月を過ぎてからなのは、なぜ?と思いますね😅
2人目のお祝いは、同じ1000円ちょっとくらいのものを渡すので良いのではないかな?と思います!

• たんたんママ

たんたんママ

遅いですよね💦
    急に住所教えてってメールきて、出産祝い送るからとも言われずに物だけ届きました。
    2人目は1000円くらいで考えます!

• 2月12日
( ¨̮ )

相手からのお返しがそれって
自分のことをその程度にしか
大事に思ってくれてないんだなと
ショックですね😭😭💦

その後も仲良くされてる
または今後も仲良くしたいのなら
すこし送りますが
関わるのが億劫ならスルーかな💦

• たんたんママ

たんたんママ

そうなんですよ!
    気は心…かもしれませんが、あまりにも心がないような💦
    2人目産まれてから旦那の方とは友達の結婚式で会うんで難しいんですよ(;ω;)

• 2月12日
いちご

わたしも経験したことあります…
わたしは一万ぐらいのfamiliarやル・クルーゼのベビー食器など色々詰めて、ケーキを買って会いに行きました!
我が子が生まれたときはトータル2000えんぐらいでスタイと靴下が突然おくられてきてドン引きしたことがありました。
そのあと結婚式よばれましたが、電報おくって出席しなかったです。
びっくりしますよね…
それ以降むこうが二人目産まれたときはおくらず、わたしが二人目産んだとき3000円ぐらいのものが突然おくられてきて、相手が同時に3人目産んだので同じぐらいの金額でおくりましたよ…

• いちご

いちご

ちなみにもうわたしから送ることはないと思います(笑)

• 2月12日
  • たんたんママ

たんたんママ

それは酷い!!
    結婚式なんて行きたくないですよね💦
    お祝い事なので気持ち良くお祝い送りたいけど、さすがに気分悪くなりますね(´・ω・`)

• 2月12日
2児ママ

私なら2人目は渡さないと思います😢

• たんたんママ

たんたんママ

ですよねー!
    あたしも渡したくないです(;ω;)

• 2月12日
はじめてのママり🔰

私なんて、家まで呼ばれて指定のファミリアの食器と甘いものが食べたいと言われ、ケーキを持って行き、家で作った麦茶だけ出てきただけで、内祝いもなし、私の子供に出産祝いなかったですよ笑笑。

常識とお金がない可哀想な子なんだろうと思ってしまいました。

それが理由で疎遠とかではないですが、マタニティハイ、第一子ハイでラインがくるたびに子供写真、動画を乱投してくるので、面倒だなぁと思って疎遠にしてます笑笑。

インスタで馬鹿みたいに毎日投稿してるらしいですし。みんな引いてます。

その子に最近二人目が生まれたみたいですが、お祝いしてないです。
私が妊娠してることも言ってないですし。

なのでお祝いしなくていいんじゃないですか?

• たんたんママ

たんたんママ

内祝い、出産祝いナシって!
    散々人に集っておいて…
    酷いですね💦
    やっぱりそういう人とは疎遠になりますね(´・ω・`)

• 2月12日