※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&U
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちがいつもより臭い場合、病院に行く必要はありません。硬さや色が通常通りであれば安心してください。

生後2ヶ月です。汚い話ですみません。便秘でもないし色も硬さもいつも通りなのですが、今日のうんちがとても臭いです。病院行った方がいいですか?
(2ヶ月過ぎたあたりから、うんちに少しにおいがあったのですが、今日のうんちがいつもの倍以上臭かったので心配になってしまいました)

コメント

色が大丈夫でしたら私は病院行かないです。
息子のうんちも匂いは日によって強烈だったりします。

• R&U

R&U

ありがとうございます😊

• 2月12日
みべに

わたしが便秘だと娘のうんちが臭うことありました(⌒-⌒; )
匂いは日によって違います!
ちゃんと出てるなら病院は行かないです☆

• R&U

R&U

ありがとうございます😊

• 2月12日
あえこ

赤ちゃんの機嫌がよくて、色や硬さが問題なければ大丈夫かとおもいます!
完ミでなく母乳をあげていましたら、お母さんがその日に食べたもので赤ちゃんのうんちの臭いも変化しますよ!
私は完母だったのですが、お肉を沢山食べた時や、にんにく入ってるご飯を食べた日の息子のう●ちの臭いは凄かったです💦

• R&U

R&U

私も完母です。昨日にんにく食べました。だからですかね(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月12日