※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
子育て・グッズ

①いちごをあげるタイミングは? ②ストローの練習方法は? ③お風呂後の水分補給はお茶でOK? ④この月齢でのおやつのあげ方は?

いくつか質問させてください😊

①離乳食を初めてもうすぐ1週間です。そろそろ野菜をあげようと思うのですが、果物はどのくらいのタイミング出あげましたか?いちごが高くなる前にあげたくて…

②ストローの練習はどのタイミングでどのようにしてやればいいのでしょうか😅

③お風呂上がりの水分補給は、もうお茶で大丈夫ですか?

④この月齢でも食べれるようなおやつはあげてましたか?あげてた方はどのような時にあげてましたか?(旦那があげたくて仕方ないみたいです😅)

1つでも大丈夫です😆お願いします!

コメント

🌈

①初めての果物は1ヶ月くらい経ってからでした🤔私は忘れてて遅いだけかもしれません( 笑 )

②リッチェルのストローマグ使ったり、紙パックで押してあげて飲み物が出るんだよと教えてあげました✌🏻️

③お茶でも大丈夫ですよ〜!

④6ヶ月から赤ちゃんせんべいあげてましたよ😊

• 柑橘

柑橘

わー全部答えてくれてありがとうございます😆
    マグが押すには少し固めのものなんですが、やっぱり最初は押してあげなきゃわかんないですよね😅

• 2月12日
  • 🌈

🌈

最初は押さないとわからないですね〜🤣😂うちはなかなか吸えずに初めてストローできたの9ヶ月です( 笑 )
    こればかりは個人差あるのでなんとも言えないですが、根気よくやるしかないです😂✌🏻️

• 2月12日
あ🧸

①野菜が慣れて量が食べれるようになってからあげてました。
②これからストロー使おうと思っているのですがリッチェルのを買おうと思ってます!
タイミングはお風呂上がりやおやつの時の水分補給の時に練習します。
③お茶でいいと思います。
④お菓子はたぶん6ヶ月からの物しかないかと思いますよ😔

• 柑橘

柑橘

いっぱい答えてくれてありがとうございます😆お菓子は6ヵ月のものしかないんですね😳
    旦那が市販の離乳食見るの好きで😅あれが美味しそうだのなんだの言ってて(笑)

• 2月12日
  • あ🧸

あ🧸

私も旦那さんと同じで探したんですけど6ヶ月からしかなかったです😩
    離乳食も種類たくさんあって美味しそうなのありますよね(笑)
    7ヶ月になると市販の離乳食もどんどん増えてくので楽しみいっぱいですね😍

• 2月12日
すぬすぬーぴ

①人参かぼちゃほうれん草りんごとあげた気がします⑅◡̈*全然あげていいと思いますよー♪旬の物をあげたいですよね!
②持っていたストローマグで離乳食時に飲ませてみました!意外に吸ってくれましたよ!もし難しかたら紙パックやリッチェルのストローマグなどもいいと思います♡
③お茶でいいと思います!うちの子麦茶苦手でお白湯です😓
④おやつは掴み食べの練習にと思い9ヶ月からたまにあげてます!

• 柑橘

柑橘

いっぱい答えてくれてありがとうございます😁
    なるべく旬のものはその時にあげたいですよね😆
    ストロー挑戦してみます!

• 2月12日
まぁちゃん

①うちは離乳食始めて1ヶ月になる前くらいにあげました😊
いちごは今が1番美味しい時期だから、あげたいですよね☺️
うちはいちご園が近いので、初めてのいちごはいちご園のをあげました😂

②離乳食始めたのが5ヶ月と5日からだったのですが、6ヶ月になってからリッチェルのストローマグであげてます😊
最初はスプーンで少しずつあげて、ストローマグで飲む練習させてたら、今は自分で吸って飲めるようになりました🎵
吸いすぎてダラダラ溢れ出てきますけどね😰

③お茶で大丈夫ですよ🙆

④おやつは6ヶ月〜しかないと思います💦
息子はもうすぐ7ヶ月ですが、まだおせんべいとかあげてません😥💦
近々買ってあげてみようと思ってます😊

• 柑橘

柑橘

いちご園近いのいいですね😍
    今スプーンでお茶になれるとこから始めてますが、そろそろストロー挑戦してみたいです😅

• 2月12日