※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおり、離乳食を5ヶ月から始めた。1回目は11時〜12時に食べさせているが、2回目の食事の目安時刻や食材・量の変更について教えて欲しい。完母です。

6ヶ月の娘がいます👶🏻

離乳食を5ヶ月に入ってすぐ始めたので、もうそろそろ2回食にしようかと思っています🍽
いまは11時〜12時の間に1回目を食べさせていますが、2回目は何時頃が目安となるんでしょうか?😣
1回目と2回目とで、食材や量は変えた方がいいんでしょうか?😣
ちなみに完母です🍼

どなたか教えてください🙇‍♀️✨

コメント

®️irila

1回目と2回目で変えてます😊
新しいものを朝あげたときは夜にもあげて、もう1つの野菜は別のものに…という感じにしています!

わたしは朝10時と、夕方18時にあげています!

14時がいいかな〜?と思いましたが、3回食になったときは8時 12時 18時にあげることになると思い、18時にしました😊

  • ゆいまま

    ゆいまま

    お返事ありがとうございます☺️
    ちなみに、朝は何種類くらいあげていますか?🥺

    3回食になることも考えて時間決めないとですね!!
    わたしも18時頃あげるようにします🍽

    • 2月12日
  • ®️irila

    ®️irila

    おかゆと、野菜2種類、タンパク1種類です!

    18時だと自分たちと同じくらいの時間でいいですよ!
    わたしは主人に離乳食あげてもらって、その間に自分たちのご飯の準備してます😊

    • 2月12日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    タンパク質まだお豆腐しかあげたことないです😭

    なるほど!自分たちと同じくらいの時間にしたらいいですね🥺✨
    旦那に協力してもらいます💕

    • 2月12日
  • ®️irila

    ®️irila

    豆腐、しらす、鯛、あと和光堂のおさかな、ヨーグルト、黄身 とかいろいろあげれますよ🙆‍♀️
    しかし豆腐が安くて楽チン、、(笑)

    • 2月12日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    ヨーグルトも食べさせていいんですね◎
    豆腐がほんと楽ちんです🤣🤣

    • 2月12日
  • ®️irila

    ®️irila

    ベビーダノン高いですが、6か月から食べれます!
    普通のヨーグルトは消化しづらいので、7カ月からの方がいいかもしれないです😊

    • 2月12日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    そうなんですね!!
    いろいろと教えてくださりありがとうございます😣💕

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

大人のご飯と同じ時間にすると後々楽ですよ☺️
うちは2回の時は、8時と18時
3回の今は、7時半、12時、18時です!

  • ゆいまま

    ゆいまま

    お返事ありがとうございます☺️
    大人のご飯と同じ時間にしたら確かに楽ですね🤣✨
    でも娘ちゃん朝起きるのが10時頃なんですよ…やっぱり朝起きるのも早めにリズムつけていかないといけませんね😫💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは3ヶ月なった頃から朝は7時~7時半に起こすようにしてました☺️
    いつの間にか7時頃には勝手に起きてきます。
    そろそろ少しずつ早めていった方が良さそうですね✨

    • 2月12日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    すごいです😫👏🏻夜中に何回も起きるので寝不足で、朝寝てたらゆっくり寝てくれ〜っておもっちゃいます🤣
    明日から少しずつ早めていけるように頑張ります☀️.°

    • 2月12日
けー

時間帯はご家庭で違いますが、うちは朝9:00と夜18:00にしていました。
昼は寝てしまうことも多かったので。
食材はだんだん食べられるものが増えるのでわたしは一部変えてました。
初めての食材は朝のみです。
2回目の量も最初は1回目の半分程度で様子見して大丈夫そうなら少しずつ増やして1回目と同等まで持っていきましたよ。

  • ゆいまま

    ゆいまま

    お返事ありがとうございます☺️
    朝起きるのが遅いので少し不安になります🤯💭
    2回目は18時頃あげる方が多いみたいなので、私も18時頃あげたいと思います🍽

    • 2月12日