※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊活

昨日、外食中に元同僚夫婦に出会い、妊娠中の奥さんに笑顔で接したが、旦那から不機嫌だと指摘され、気持ちが落ち込んでしまった。なぜ気を遣って接待しなければならないのか不満。

愚痴です。
昨日旦那に言われて傷ついたこと。。
先日外食したらバッタリ元職場の夫婦(社内結婚)
に出くわした。あまり会いたくなかった……
奥さんには汗💦……妊娠してるし、元々失礼なこと言われたりしてたので苦手な方だったから尚更会いたくなかった……汗💦
でも自分なりの笑顔で出産頑張って下さいだとかお腹触らせてくださいとかしました。
でも旦那からあからさまに不機嫌だったとか相手はこっちの事情もわからないんだからもっと気を付けないとと言われました……。

自分なりに笑顔で接したつもりだけど相手からみたらぶっきらぼうだったんだなって気づいて気持ちが落ちてしまいました。。

なんで気を使って接待まがいなことしなきゃならないんだ!?😢

幸せの押し売りにしか感じないわ😢

今日にも生理が来そうだし、そんなに私強くないよ?……

コメント

シロミ

分かります。その気持ちよく分かります。
私も同じ事がありましたから、結婚は私達が先でも、授かったのは相手方の夫婦でした。
最初は気にしてなかったですが、「早く妊娠しないと奇形児が生まれやすい」とか、「妊娠して私はこんなにしんどい」とか、ずーっと不妊治療をする私の側で同じことを繰り返す日々。
しまいには言ってもないことを言ったと言われ…心身共に疲れ、もうその夫婦とは関わり合いになりたくないから、旦那さんに謝りました。旦那さんは「そんな事あったとは知らんかった、ごめんな、もう距離とってええから」と慰めてくれて。
まおさんの旦那様も、まおさんがそこまで苦痛に思っていると分かっていないのかもしれません。男性にはぼかした言葉より時にはストレートに伝えても良いのでは??、
その上での返答であれば……うぅっ、悲しいですねぇ…(´;ω;`)
もう美味しい物沢山食べるしかない!!!