※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が完母で育てています。夜は2時間おきの授乳で、まとまって寝てくれないことに悩んでいます。他の方はどうでしたか?

2ヶ月半の女の子なんですが、完母で育ててます。夜いまだに2時間おきの授乳なんですが、そろそろまとまって寝てくれないか悩んでおります。皆さんはどうでしたか?

コメント

ハルト豆

うちの子は2ヶ月半ぐらいの
ときは3時間おきに授乳でした!
4ヶ月ぐらいから長く寝て
くれたんですが最近また
3時間や4時間おきに授乳です💦

• おチビちゃん

おチビちゃん

また短くなったりもするんですね(T_T)しんどい…はやく安定するといいですよね。

• 2月11日
  • ハルト豆

ハルト豆

しんどいですよね💦
    早くゆっくり寝たいです!

• 2月11日

うちの子達もなっかなか時間数が伸びなくて私倒れるーっておもってましたが、
三、四ヶ月からじょじょにのびてきましたよー
といっても三時間だったきがします。
頑張りましょ!!!

• おチビちゃん

おチビちゃん

キツイですが、頑張ります>_<
    まずは3ヶ月を目標にします!!
    か、4ヶ月ですね。

• 2月11日
ありんこひなた

こんにちは(^o^)
大変ですね(°_°)寝る前にできるだけお腹すかせた状態から、お乳をあげたりとかはどうですか?😳

• おチビちゃん

おチビちゃん

なるほど!一気にお乳飲ませて満腹にして寝かしてみます!ありがとうございます!

• 2月11日
りんご

2ヶ月になったばかりですが、夜は5時間は寝てくれます(*^^*)

• おチビちゃん

おチビちゃん

昼はどうやって過ごしてますか?昼はあまり寝かせてないですか??

• 2月11日
  • りんご

りんご

昼間も息子が寝たそうだったら寝せて、起きててもご機嫌ならそのままにしてます(*^^*)
    最近プーメリー購入してご機嫌に起きてる時間増えましたよ!

• 2月11日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

昼間も寝かせて夜も寝てくれるんですね〜!プーメリー?検索してみます!!

• 2月12日
  • りんご

りんご

良く寝る子なんですよね!笑
    プーさんの6wayメリー何ですが西松屋にありました!音楽流して回してたらご機嫌ですし、いつのまにか寝てるときもあります(*^^*)

• 2月12日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

メリーなんですね〜 うちも何か探して試してみたいと思います^_^
    赤ちゃんにも個性があるので、この子に合った方法見つけてあげたいと思います!

• 2月12日
Mika♡

こんにちは☆
わたしも2ヶ月半の女の子を完母で育てています( ¨̮ )
ココ最近は夜5~8時間くらいまとまって寝てくれるようになりました(゜ロ゜)
わたしもびっくりしております!

• おチビちゃん

おチビちゃん

8時間も寝るんですか(°_°)羨ましい。何でだろう…昼間はどうやって過ごしてますか?昼間寝かせない方がいいのでしょうか。

• 2月11日
  • Mika♡

Mika♡

昼間は極力起きているように心掛けてますが、お昼寝は3時間くらいするんですけどね^^;

• 2月11日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

昼間ガンガン寝かせてました…σ^_^;3時間程度に抑えた方がいいかもですよね…とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 2月11日
詩子

うちの子は2ヶ月過ぎくらいから夜中に起きるのは一度になりました。でも、個人差あります。友人の子は4ヶ月くらいまで3時間おきだったと言ってました。
でも、それくらいならばまだまだ2時間おきというお子さんは珍しくないですよ。気長に待ちましょう。

夜ぶっ通しで寝てくれるまでにはもう少しあるので、考えすぎず頑張りすぎずが大切ですよー

• おチビちゃん

おチビちゃん

そうなんですね。うちは3回おきます(°_°)羨ましい…
    寝不足だと余計に不必要な心配ごとも増えるので…
    もう少し頑張って、のちのち長く寝てくれたらいいです。

• 2月11日
あかねこ@

うちは生後72日ですが、グズグズ言うときでも三時間、長ければ五時間半くらい寝ます。
でも、外に出たり、いつもと違う環境になったらちょこちょこ起きますが、お腹が減ってるわけではないみたいなので、抱っこでまた寝てもらいます☺

その子の個性って言いますよね。
うちの従姉妹の子はホントに寝なくて4歳とかでも親が寝ないと全く寝ませんでした。

なので正月とか夜中の2時でも3時でも一緒に起きてましたよ😅

• おチビちゃん

おチビちゃん

やはり昼間に外に連れ出すと夜中起きますよね?散歩に行く様になり、友人の突然の訪問、初の予防接種など重なり、なんだか機嫌が悪い感じで夜中起きます>_< 従姉妹さん4歳でも寝ないんですか。個人差本当にありますよね。

• 2月11日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

月齢近い女の子のママです。
完母で育ててます。
2ヶ月入った頃から夜22時に母乳あげたら6時まで寝ます。
昼間は3時間毎の授乳です。

• おチビちゃん

おチビちゃん

羨ましい…!昼前はどう過ごしてますか?昼間寝かせてますか?散歩とか外出もされてるのでしょうか。

• 2月11日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

朝6時頃に起床して、オムツ取替えて授乳して、少しひとり遊びさせて、9時にはまた寝ちゃいます(´Д`;)
    13時頃起きるのでオムツ取替えて授乳して一緒に足や手を動かしながら歌を歌ったりします。
    そうすると少しウトウトしてくるので、ここからうつ伏せで寝かせてます(*´ω`*)
    うつ伏せだと5時間以上寝てくれるのでお掃除や自分の好きなことしちゃいます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    散歩ですが私は札幌に住んでいて雪があり、ベビーカーでは外には出れませんし、かなり着込まないと外気浴すら出来ないので予防接種以外の外出は一切してませんf^_^;)

• 2月11日
さりー

毎日お疲れ様です。

うちはまとまって寝てくれるまでに結構時間がかかりました。4ヶ月くらいまでは1時間ごとに起きちゃうこともしばしば…もうすぐ8ヶ月の今も、21時、0時、3時、6時で必ずおきます(>_<)それでも3時間寝られるだけ体は随分楽になりましたが。。私自身、こどもの頃寝つきが悪かったり、眠りが浅かったので似てしまったのだと諦めていますが、朝まで6時間寝てくれるこの話とかをきくと羨ましくてたまりません!というか、隣で爆睡している旦那がうらめしくてなりません。。笑

• おチビちゃん

おチビちゃん

旦那さん 笑。 8ヶ月でも間隔短いんですね!3時間寝れたら天国ですよね。ママの体も慣れるしかないのかーと最近諦めもあります。。

• 2月11日
ちぃー!

今日は^_^

私の場合未だ2時間置きの授乳です!一瞬4時間寝た日が何日かありましたが、片手で数えられる程度です(^^;;

もう慣れたと言うか…諦めたと言うか…(笑)

おっぱい吸いたくて目が覚めて側に私が居ないと、泣きながら歩いて寄ってきます(^^)

大変で寝不足ですが、それはそれでやっぱり可愛いですよ❤︎

お互い頑張りましょう!

• おチビちゃん

おチビちゃん

一歳のお子さんも2時間おきの授乳なんですね!ママ本当に偉いです!!子供から寄ってきてくれるなんて可愛いですねー!赤ちゃんは寄ってこないので、それもまた感動です(u_u)

• 2月11日
みぃたん。

1人めはずーっと2時間〜3時間起きでしたよ( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )6ヶ月で添い乳辞めてからは長くなりました。

• おチビちゃん

おチビちゃん

添い乳が原因だったんですか!ウチの子はこれからどうなるのか…

• 2月11日
  • みぃたん。

みぃたん。

添い乳は寝つきはいいけど、結局口寂しくなるからちょくちょく起きてしまうんじゃないかって話を聞いて辞めたんです。

• 2月11日
  • おチビちゃん

おチビちゃん

癖つく前に辞めた方がいいかもですよね!おしゃぶり癖みたいなもんですかね。ありがとうございます^_^とても参考になりました!

• 2月11日
cat mommy<3

あと少しの辛抱(^○^)頑張ってママ❤︎

• おチビちゃん

おチビちゃん

ありがとうございます>_< >_<
    とりあえず3ヶ月を目標に頑張ってます!!

• 2月11日