※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出が不安で、サポートセンターへのバス移動も心配です。外出が避けられている状況で、支え合いながら慣れていきたいです。

赤ちゃんとふたりでのお出かけについてです👶
いつぐらいからしましたか?今週生後3ヶ月になります!

産後の回復が悪く筋力がなく疲れやすい
首が座っていないし慣れていない抱っこ紐が不安
抱っこ紐を嫌がるしのせおろしが家以外だと不安
寒いし感染症がきになる...等

色々考えてしまって外出できてません💦
買い物は旦那に頼み、予防接種は車で送ってもらいました💦
来月頭に区のサポートセンターにひとりでバスで行くのですが不安です😂サポートセンターもはじめてだし引っ越してバス停の位置もあやふやです..😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診終わってからは二人でスーパーで買い物から始めました!

  • ままり

    ままり

    早くから外出されてるんですねー!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物を旦那に頼むと余分なものを買ってくるので(笑)、自分でお散歩がてら行ってました!

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    妊娠してからお財布旦那管理なのでおそろしいです。(笑)

    • 2月12日
はなはな♫

1ヶ月検診終わってから自分も赤ちゃんも慣れる為にどんどん出かけてましたよー!
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートも全部使ってます😊

たしかに感染症が怖いので人混みは避けて、近所の公園や土手を散歩したり、車で友達の家に行ったりしてます。
後は出先で授乳やオムツ替えが出来るような所を選んでますねー。

今は寒いですし、少しずつお散歩とかで慣らしていくのがいいと思います💕
気分転換にも運動にもなりますよ🤗

  • ままり

    ままり

    ベビーカーもあるんですがストッパーとかを使いこなせてないのと二階なので重くておっくうです💦
    そうですよね💦少しずつお出かけしていきたいです👶
    家にこもるのストレスだしどんどん筋肉がなくなっていて焦ります💦

    • 2月12日
  • はなはな♫

    はなはな♫

    確かに慣れるまでは色々不安ですよね💦
    家の周りを10分とかでもお散歩してみてはいかがですが?

    私は今は毎日ベビーカーか抱っこ紐で1時間は歩くようにしてます!
    おかげで体重が元に戻りました😍

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですー💦
    今日はなはな♫さんのコメントをみてお外に出ようとしたら寒くて赤ちゃんが不安になりやめてしまいました💦あったかいお洋服はあるんですがよく見かけるジャンパー持っていなくて💦
    1時間!!尊敬します!!✨
    公園も土手もあるので私も運動したいですー!

    • 2月12日
ありり

お気持ちすごくわかります!

生後3ヵ月くらいから
家にいすぎても自分も赤ちゃんも
退屈だなー🤔と思うようになり、
まずは近所のコンビニやスーパーに
30分でも出掛ける練習をしてました!

うちはそのくらいの時真夏でしたので
涼しくなる夕方を狙って動いてました!
寒いと風邪やインフルも
気になっちゃいますよね😂

  • ままり

    ままり

    近所から動いてみようかと思います!

    お日様が出てても寒くて勇気が出なくて😂💦

    • 2月12日
ポー

二人って少しずつ不安になりますよね😭
2ヶ月ぐらいから近所のスーパー行きました🌟
抱っこひもは、お家の中だったり
お散歩の時もなどで練習するのもあいと思います\( ˆ ˆ )/

  • ままり

    ままり

    そうなんですー!旦那とあったかい日にベビーカーでお散歩は2回くらいですがしたんですが、、💦
    お家で練習してあったかい日にお散歩してみようかと思います!

    • 2月12日
deleted user

1ヶ月健診終わってから2人だけとか家族で外出してます。
今日も外出しました。

  • ままり

    ままり

    1ヶ月検診後おでかけされたの尊敬します🙇‍♂️
    赤ちゃん用上着がなくてでようかとおもったんですがやめてしまいました💦

    • 2月12日
       チョッピー

お散歩は首が据わってから毎日犬がいたので行ってましたが、スーパーは4カ月過ぎても本当に必要なモノが無いときだけ、人が少ない時間帯にって。買い溜め派でした。2カ月に子供がウイルス性気管支炎になってしまい、夜中も眠れず2週間くらい看病になってしまってから、なるべく予防接種が落ち着くまでは気を付けようと思っています。外食とか個室や、敷居があるような場所には連れて行ったりしてましたが、じいさんばあさん、子供が多い所はなるべく避けて~みたいな。

  • ままり

    ままり

    お子さん大変でしたね💦2週間も...本当に本当におつかれさまです。
    予防接種、すごい多いですよね💦

    • 2月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2ヶ月ごろからスーパーは行きました
3ヶ月ごろにショッピングモールにも行きましたよ
ただ2時間くらいで帰りました😊

  • ままり

    ままり

    もう3ヶ月にもなるのに外出しなさすぎですね私💦

    • 2月12日
ロッティ

うちは上の子もいるので、1ヶ月頃から外出してます!
この時期正直あまり外には出したくないですよね(><)
保育園の送迎も一緒に行ってます!寒いので車の中で待たせてますが。
買い物とかは普通に一緒に行きます!

  • ままり

    ままり

    上のお子さんいると大変そうですね💦はい😭😭😭
    車で義理の実家にはよく行くのですが、外で歩いてっていうのが全然できません💦

    • 2月12日
まめちゃん

私はタクシー利用してます!
バスだと時間長くなるんで不安で😢

  • ままり

    ままり

    私も無理そうだったらタクシー使わせてね!!って旦那に伝えてます😓
    何分くらいからタクシー使ってますか?

    • 2月12日
まめちゃん

10分くらいかかる産婦人科や小児科に行くくらいです!

  • ままり

    ままり

    サポートセンター、10分だからタクシー使っちゃおうかなあ..(笑)ありがとうございます!

    • 2月12日
nez

わかります。
3ヶ月になってお出かけをしたいのですが、寒いしインフルとか風邪が心配だし、抱っこ紐もベビーカーも慣れてないので、市の育児交流会とか3時間位のお出かけでバスでのお出かけでは諦めました💦
旦那がお休みの日に車で送り迎えしてもらえる1時間程度のベビーマッサージからお出かけデビューする事にしました😅

  • ままり

    ままり

    公共の交通機関だとインフル心配ですよね💦風邪もこわいですし、、。
    育児交流会長いですね!私のところは1時間程度なのでそこでデビューさせようと思ってます。最初旦那有給とって送り迎えしてくれそうになる程不慣れかつ出かけられてないです😅
    完全な二人でお出かけ、いつできるのかと思っちゃいますよね💦

    • 2月12日
  • nez

    nez

    周りで咳き込まれたりしたら嫌ですよね。
    逆に泣いてしまって嫌な顔されるのも嫌だなぁとか😅

    慣れないお出かけを無理して何かあったら困りますもんね。 旦那様優しいですね❤︎

    暖かくなる頃にはベビーと2人で出かけられるように頑張りたいですね(^^)

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    すっごいわかります!!😂色々気になっちゃって💦

    お出かけしなさすぎてジャンパーみたいな防寒着がなくて、今から買うのも勿体無いのでタクシー使わせてもらおうかなと思い始めました😅
    ありがとうございます❤️有給勿体無いのか消化に良いのか..(笑)

    そうですね❤️

    • 2月13日
deleted user

焦らなくていいと思います!
住んでいる場所にもよりますが、こちらは雪の地域もあって、結構引きこもってる人多いですし、もう少し体力も自信もついてきたら、ゆっくりやればいいと思います^_^
家の周りを散歩したりして、私もちょっとずつ練習していますょ(^^)

  • ままり

    ままり

    昨日丁度赤ちゃんと初めて二人でお外に出ました。徒歩6分のケーキ屋さんですが、大冒険した気分でした、、!!
    体調とお天気を見つつ、近所でもお散歩できたらなと思います!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります笑
    私も近所のスーパーに行った時、ハラハラドキドキでした笑
    1人の時は何も考えなかった6分くらいなのに、もぅすごい場所に来てしまった!と思いました笑
    おんなじ様に考える方いるんだなぁとちょっと気持ちが和らぎました(^^)
    お互いそのうちきっと遠出できるようになりますね(^^)

    • 2月21日