※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
お金・保険

旦那の携帯で身に覚えのないGoogleプレイの課金があり、パスワードも変えたのに課金される状況。乗っ取りの可能性や、iPhoneからの引き継ぎに関する相談です。

旦那の携帯で、身に覚えのない請求が。
旦那はゲームしてますが、私が課金出来ないようにしました。
パスワードなど、すべて変えて、ですが、何故か課金になってます!
すべてGoogleプレイでした。
旦那はパスワードかえられとるけ、課金できんっていい張ってます。
乗っ取りの可能性ありますか?

前携帯iPhoneからの引き継ぎです。
iPhoneが粉砕して、スマホに変えてます!

わかる方教えてくださ。
私も同じことなった方など。

コメント

みかん

乗っ取りの可能性は低いと思いますよ。旦那さん課金の前科があるんですよね?パスワード再設定したのでは?

ゲームの詳細出てるので、アプリ見て旦那さんが使用しているゲームなら旦那さんが課金してると思います!

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    パスワード確認したら、かえられてなかったんです。

    • 2月12日
  • みかん

    みかん

    見に覚えのないゲームへの課金なのですか?旦那さんがモンストやドラゴンボールのアプリを使用していないのなら乗っ取りもあるかもですが、、、

    旦那さんにauや警察に相談すると言ってみては?

    • 2月12日
deleted user

パスワードが旦那さんに知られてる可能性はないですか?

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    旦那がいない場所てかえました。
    旦那がパスワードしることはないかと!

    • 2月12日
deleted user

乗っ取りならもっと高額のものを買うと思います。笑
480円とか3800円とかちまちま課金してるのは旦那さんが自分でしてると思います。
モンストやドラゴンボールのゲーム、旦那さんしてるんですか?してないのなら乗っ取りの可能性ありますが、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにゲーム内からそのアカウントで課金したか確認出来ますよ。

    • 2月12日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ゲームのアプリで確認出来るってことですか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。例えば旦那さんがモンストやってるなら、旦那さんの携帯でモンスト開いて設定などの所に課金履歴(名前は違うかも)ってあると思います。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットに確認の仕方載ってました。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じの画面で、モンスト以外にも大体のゲームが課金履歴わかります。

    • 2月12日
ゆーりんちー

ゲームアプリですよね?1回登録したらパスワード入れなくても、指紋認証で課金できますよ!

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    登録しないといくませんよね?

    • 2月12日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    今までも課金していたなら登録されたままなのではないでしょうか?💦

    • 2月12日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    これはツムツムですが。。。
    指紋認証でこんな感じで購入できますよ!
    アンドロイドでも指紋認証付きのではないのですよね?💦

    • 2月12日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ツムツムもモンストもアプリで確認しましたが、課金してなかったです。

    • 2月12日
さくら

たぶんご主人が自分で課金されてるとおもいます😅
乗っ取りの可能性があるから携帯会社と警察に連絡する!とご主人の前で言ってみては❓

オタママ

パスワードってスマホのパスワードですよね?
指紋認証は登録されてないのですか?
アプリは違いますけど、アプリ内の別のパスワードと指紋認証で課金できたりしますけど、その可能性は低いですか?
ドラゴンボールとかのアプリ自体がスマホにインストールされていないのなら、とりあえず警察に相談でしょうか。

あゆ

モンストはアプリ内で確認できますよ。
開いたら右端にある❓←その他をタップ

その他

購入情報

で課金したかわかります。


ちなみに乗っ取られたのかはGoogleアカウント管理画面の最近使用した端末へアクセスするとわかるみたいですよ。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    そうなんですか?

    • 2月12日
  • あゆ

    あゆ

    はい、わからなかったらGoogleさんに問い合わせても不正使用があったか調べてもらえます。
    そっちの方が不正使用された場合の対処法教えてもらえるのでいいかもしれません。

    • 2月12日
tarako

乗っ取りの可能性ありますよ!!私もGoogleプレイなんか使ったことないのに勝手に引き落としされていたことがありました😭小さい金額が何度もです💦すぐにでもGoogleに連絡した方がいいですよ!対応とてもいいしすぐに解決すると思います😣不正利用された金額は戻ってきますが、今すぐ連絡されて下さい!

ちなみに旦那さんの携帯にMusic FMというアプリを落としてませんか??

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    あ、あります!
    ミュージックFMあります。
    Googleに問い合わせたのですが、電話でません😭😭😭
    ずっと、音楽なってます!

    • 2月12日
  • tarako

    tarako

    Music FM 違法アプリで韓国や中国が絡んでるので個人情報やパスワード系抜かれますよ💦今すぐ消した方がいいです!私もそのアプリ使っていた時に被害に合いました💦

    Googleへは繋がるまで電話して下さい!!

    あと、2ファクタ認証はチェックついてますか?これがチェックされてたら不正アクセスを防止できます!チェックが付いていなかったら抜かれた可能性が高いです💦

    • 2月12日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    2ファクタってなんですか?

    • 2月12日
  • tarako

    tarako

    検索してみて下さい!やり方出てきますよ✨Appleにも問い合わせて担当の人に聞いたらこの設定が漏れていたら不正利用される可能性があるのでするように言われて設定しました。それからは被害ないです。

    • 2月12日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    Androidで出来るんですか?

    • 2月12日
  • tarako

    tarako

    あっ!失礼しました💦Androidのスマホをお使いなんですね😵だったらまた違ってくると思います💦

    とりあえずMusic FMは消して、Googleに頑張って電話して下さい😣

    セキュリティについてはお使いの携帯会社に問い合わせて確認された方がいいですよ✨

    • 2月12日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    ありがとうございます!

    • 2月12日