※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
お仕事

女性が職場でのチョコレートの渡し方に疑念を持っています。正社員が自分宛に注文してわざとらしくアピールし、女性陣から渡したように見せかけているように感じ、信用できないと悩んでいます。

わざとらしいというか、ずる賢いというか、、、

職場の正社員のことについて

バレンタインなので女3人でお金を出し合いチョコレートを購入
一箱を割り勘しました。

1人の正社員が自分宛に注文して1日中自分の机の上に置いて
「あっ!見つかった!」とわざとらしくアピールした後に夕方1番年下の正社員にみんなの前で「これ女性陣みんなからと言って渡して」
と代表して部長に渡していましたが、、、

パッ見た感じその渡し方で女性3人から渡したように見えるのでしょうか?

まるで2人から渡したように見えるのでは?と感じました。

念には念を入れて私もチョコは別で購入していますが、全く関係ないバレンタインが終わった2月の終わりぐらいにチョコが余ったと言って休憩室にでも置いておこうかと思ったりもしています。

気にしすぎかもしれませんが、長く一緒に働いていると自分宛に注文して正社員のずるさを知っているだけに油断できませんし、信用できません。

この私方で3人からと周りに伝わっていれば良いのですが( ̄O ̄;)

コメント

Ymam❤︎

すごく分かります。そのお気持ち(°_°)いますよね、割り勘させといてさっさと1人で渡しちゃうタイプ。。(´・_・`)なんかお金だけ出さされた損した気分になりますねσ(^_^;)私ならもう渡さないです!だってお金払ってるしd( ̄  ̄)バレンタインとかただでさえ嫌いで、、(笑)

• みちんこ

みちんこ

その場所に私もいたので、「頼んでた物届いてますよ(^-^)/年下の〇〇ちゃんから渡して貰いましょか!」と私にもアピールしてくれるならまだしも、自分の机に1日中置いて年下の子に渡させて、自分自身だけがやってますよ感出してるとこが最悪です。

四年前も同じことして揉めたことがあったんですが、その当時の人間で残ってるの私だけなんで、こいつまた同じことしたなって思いました!

• 2月11日
  • Ymam❤︎

Ymam❤︎

残念ですね。。。
    気配りが出来ない人は企画しないで欲しいですよねd( ̄  ̄)
    私も何回もその手にひっかかってます。。最近は○○さんの出産祝い〜とか割り勘企画出されても断ってます(笑)だって勝手に渡しちゃうもん(T ^ T)

• 2月11日
  • みちんこ

みちんこ

商品届いたことを伝えてもらうこともなかったのが微妙です!
    元々私が妊娠悪阻で休んでいたので、注文した正社員は年下のこと2人きりでする気満々だったので余計に微妙です!

注文する前に私が復帰して、年下の子にバレンタインは1人一個にするなか、一箱でまとめて渡すのか確認したら3人でしましょと年下の子が声かけてくれた感じでした!

私的には、3人でしても1人でしてもどっちでも良かったんですけどね^ ^

その注文した子はちょっとした依存症がある子なので、その時にいる誰か1人に依存して生きているタイプなんですが、今はその年下の子に依存したい感じがあるので引っかかります!

• 2月11日
  • みちんこ

みちんこ

勝手に渡すのは酷いですよね!!
    お金出してるし、中心になってしてくれるのはいいけど、ちゃんと誰からか分かるように連名にするとかしてくれなきゃ気分悪いですね…>_<…

• 2月11日
りか★☆

みんなからと言ってと言ってたなら伝わると思いますが…(^-^;💦

• みちんこ

みちんこ

大丈夫ですかね?
    みんなからと言ってと伝えても見る人から見たら2人からと思った人も居ると思います。
    過去にも同じことがあり、揉めただけに信用できません。

• 2月11日
  • りか★☆

りか★☆

文面から見る限りは大丈夫だと思いますけどね😅

みちんこさんが率先して取りまとめたり注文したりすることはしなかったんですか?

うちも毎年女子でやってますが、代表して頼んだり渡したりする子がむしろ有り難がられてますよ😃💦

• 2月11日
  • みちんこ

みちんこ

返信のとこに書けてなかったです( ̄O ̄;)

• 2月11日
みちんこ

そうですか^ ^
大丈夫だと言ってくれる人がいて良かったです!
私はフルタイムのバイトなんで出しゃ張ると正社員がいい顔しないんですよね( ̄O ̄;)

ちゃんとしてくれるなら良いんですけど、代表してやってくれたわけでも無いんで、微妙なんですよね…>_<…

みぃちゃん2人目出産しましたー

大丈夫だと思いますよ(^_^)

女子皆からと言ってるので♪
むしろ2人からとしか思わないなら貰ったほうがちょっと抜けてると思いますf^_^;

• みちんこ

みちんこ

それ聞いて安心しました^ ^
    ちゃんと伝わってないと意味無いし心配してました!

• 2月11日