※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠中で胎動が少なく不安。検診では問題なし。同じ経験の方、情報求む。

気分を害される方がいたらすみません💦
第三子妊娠中です。上2人は男の子で結構早いうちからうにょうにょ、ドンドン、ぽこぽこと胎動は激し目でした。しかし今回は女の子かなと言われてますが胎動の回数も多くないし、ぽこぽこくらいしかないし、なんか漠然と不安です😢
ネットで色々調べると胎動が少ない、弱いとダウン症?とか病気?とか余計に気になってしまいます💦
検診で毎回先生には念入りに見てもらい首の浮腫みもないし、心音も問題ないし、体の大きさも見てもらえるとこは全部見てもらい特に問題はなさそうとのことでした。

こういう感じでなんともなかったよー、なんか病気見つかったよって方いたら教えてください。

コメント

さくら

上の娘は全く胎動強くなかったです😊
痛かったことなど記憶にないです‼️

ですが下の娘は肋骨蹴って痛かったり、ドンドン叩いてたりでしんどかったです😅

同じ女の子でも全然胎動違います😁
なので特に病院で何も言われてないなら大丈夫かなと思いました😊

• はち

はち

胎動感じ始めたのも少し遅くて感じるのも横になってる時くらいなんですけどそれも個性って感じなんでしょうかね❓
    上2人と全然違いすぎて不安になってましたが、女の子ママさんからそう言っていただけると安心しました😢ありがとうございます✨

• 2月12日
  • さくら

さくら

まだ23週なら横になってる時だけでもおかしくないです😊
    これから少し強くなるかもしれないですよ✨
    娘達の場合は全然違ってましたが何も問題なかったので本当に個性だと思います💮
    特に下の娘は産まれてからもよく足の動く子で昨日は夜中に2回も毛布(二枚重ねてるのに💦)はいでましたよ😂

• 2月12日
  • はち

はち

やっぱり性格ですかね❓生まれてきて胎動と比例した活発さだったので納得しましたが、お腹の子はおとなしめなのかな☺️女の子は未知なのでこれからかもしれないですしね💦
    産科はひとつしかなくて何人も見てきてる先生なので信じたいと思います✨

• 2月12日
とと🧸‪

はじめまして🙇🏻‍♀️

私も胎動が少なく、弱かったです。
後期に入っても弱くて私もネットで
調べました😖
でもやっぱり目に止まる記事はあんまりいいことは書いてなくてどんどん不安になっていきますよね😞🌀
よくSNSで見るような、うにょうにょ動く胎動はまっったく無く、不安でしたが、異常があれば必ず先生から話があると思って、とりあえずあんまり深く考え過ぎずに、マイペースなの子なのかな?大人しい子なのかな?なんて考えながら過ごしてました😊

無事に出産終えましたが、予想通り大人しめでしたが、何も異常は無く元気な子が産まれましたよ👶🏻💙💡

お兄ちゃん2人の時、胎動が激しめだったから尚更不安ですよね💔😢
念入りに調べてもらって特に問題ないとのことであれば大丈夫だと思います👼🏻

• はち

はち

ありがとうございます✨
    この時期くらいからお兄ちゃんたちはお腹が変化するくらいグルングルンしていたので非常に心配になりました💦性別かな?とも思いましたがるるさんのとこは男の子なのできっと性格なんですね☺️
    旦那には調べても意味ないから。個性だよってなだめなれてます💦
    元気なお子さんなんですね👶安心しました✨お互い子育て頑張りましょう〜💪

• 2月12日
ᙏ̤̫

一人目の時に胎動が少なめでした🤔
後期に入り途中から成長していないかもと言われましたが、結果標準体重ありました。
呼吸障害で少しNICUに入り、その後は熱や風邪が悪化したりで一歳までに三回入院しましたが、以降は問題なく元気です。
男の子と女の子だと胎動も違いがあるんですかね🤔23wならまだ心配しなくても良いのかなーとは思います🤔
これから激しくなってくるのかなと。

うちは胎動少なめだった一人目の子は小さい時から割と落ち着いた性格で、胎動が激しかった二人目の子は落ち着きなくやんちゃです💦性格とかもあるんですかね🤔

• はち

はち

ありがとうございます✨検診時に念入りに見てもらって大きさも体などに異常も心臓もなにもおかしいとこはないとのことでしたので性格なんですかね❓上2人は胎動の通りの活発さなので納得…🤔
    もう少し週数進んでから本領発揮するかもですしね👌
    お子さんたちも性格の違いとのことでしたので安心しました✨

• 2月12日
piano

子供がダウン症です。

うちは切迫になるほど胎動が激しすぎて、中期からずっと入院でした。

胎動は、あまり関係ないと思いますよ😄

smile

私も胎動が弱くて少なくて不安になり、
検索してこちらにたどり着きました‼
不安ですよね💦
予定も近そうなので
お互い元気な赤ちゃんと会えるまで
楽しみに待てたらいいです😂