※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おすわりの練習が腰に良くないと聞いたけど、練習しないと座れるようになる方法がわからない。成長過程が分からず、短時間だけベビーチェアに座らせるつもり。

おすわりの練習は腰に良くないと聞きますが、練習しなかったらどうやっていつ座れるようになるんでしょう?😅
成長過程がよく分かっていなくて想像つかないのですが…💦
短時間だけベビーチェアに座らせようとは思うのですが。

コメント

みっこ

おすわりの練習してなかったです!
離乳食始めたころもおすわりできなかったので、テーブルにつけるイスで食べさせるのにタオル敷き詰めて安定させてました😂
はいはいの前に後ろに進んでたとき、そのままおしりがついておすわりできてたって感じでした🤔

• みっこ

みっこ

そのあと自分でちゃんとできるようになったのははいはいが上手になった8ヶ月前くらいからでしたよ🙂

• 2月12日
さあ

私の親からも腰に良くないと言われ
練習させませんでしたし
座ろうとしてたら仰向けに
寝せてました。
座ろうとしてたら"頑張れ"と
見守るくらいでいいと思います。
最初は後ろに下がる感じで
お姉さん座りしてて
足が自分でなおせるようになって
お座り完了でした。
説明の仕方が難しいですが
自分でやるようになるのを
待つしかないですね!
あっという間に成長するので
毎日カメラが手放せないです。

🧸

うちの子はなかなかお座りしない子でしたが、練習はさせませんでした!
というのも、小児科の先生から
本人がお座りする意味を見出したら、自然とするようになるからと言われました💡

はいはいするようになって、はいはいの体制からそのまま下がったら座るっていうのをいつの間にかやって、座れるようになってました✩*॰¨̮