※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

下の子が青鼻を垂らしていますが、熱はなく元気です。風邪がうつったのか心配です。病院へ行くべきでしょうか。

上の子が風邪を引き出しました。鼻水と咳、熱はありません。先程下の子がくしゃみをめっちゃしだして見てみたら青鼻を垂らしてました…まだ生後12日とかなのに…。母乳なのに😭うつったのですかね?ちなみに熱は37.4です。機嫌はよくおっぱいも飲みます!機嫌悪くなってきたら病院ですかね?😭

コメント

ハーバリウム

うつった可能性ありますね💦
新生児は口呼吸できないのでドロドロの鼻水は要注意です💦
今は様子見、心配ならあらかじめ産院に電話相談しておくといいです😊
おっぱいの飲みが悪い、機嫌が悪い、鼻づまりで呼吸が苦しそう、発熱しているどれか一つでも当てはまった時点ですぐに小児科受診してください!
もちろん、夜間でも救急かかってください😣
早く良くなるといいですね💦

  • ことり

    ことり

    青鼻がほんとにたまにでてる感じです😭呼吸は今の所苦しくなさそうです😰

    • 2月12日