※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

性行為と妊娠についての疑問です。リラックスしても授かれるか、フライングで妊娠した経験のある方いますか?

こんにちは。
私は赤ちゃん授かりまちです。
二回リセットしたばかりで、待とうと思いますが、
性行為をすると授かれるとある程度当然に思っていたのてそうではなかったんだなと。意識を改めたところです。

よく、待つと出来ないよ。とかリラックスした時に授かれると聞きますが、私はいつでもいいやーとまではリラックスできません。本当はしたいですか、やはり気にします。

そこで待ちに待って、例えばフライングとか沢山するほどに、
それでもその月に授かった。という方はいますか?

コメント

ぱいんママ(29)

ご自分の生理周期や排卵日を把握したり、基礎体温をつけることでより妊娠には近づきます。

ご自分の排卵日は分かりますか?

• ココ

ココ

早速ご返信下さりありがとうございます。
    生理は規則的なので、
    アプリで排卵日を把握、狙ってはいるのですが。。泣
    基礎体温はつけ始めようか考えはじめたところです。やはり基礎体温をつけたほうがいいのでしょうか。

• 2月11日
ikumiii

私は ラルーンで出ていた排卵予定日より5日早くしたのに出来ました。
3回リセットした後でした。
今日排卵日だから、と 行為をしていたら 旦那も私もストレスになってきて 私が もう今月は排卵日も教えないようにしようと思って、旦那がしたいときにさせたら出来ました。
そのかわり自分を整えようと思って、マカやイブニングプロムローズオイルというサプリを飲んだり、お風呂の石鹸を変えたり、骨盤矯正に行きました。
基礎体温もメチャクチャで 妊娠してもずっと低温期なのに赤ちゃんは元気です。

• ココ

ココ

ご返信下さりありがとうございます。
    また赤ちゃんが元気で何よりです(^ ^)
    私も嬉しくなりました。

そうなんですね!!
    実は私もラルーンのアプリで確認していた2ヶ月でした。しかし出来ず。
    いろいろご自身の工夫をされたとのことで、私もサプリ検索してみます。

• 2月11日
牛乳モーモー

私も今2人目妊活頑張ってます★1人目も不妊でなかなか授かれなくて色々検査し人工授精からの体外受精へのステップアップで自然妊娠できました★よく考えるとやっぱり何も考えてなかったからそれが良かったのかなぁと思います。しかも、その周期は1回しか夫婦生活もやってなかったし😅
ココさんの気持ちすご〜く分かります😌今まさにフライングとか沢山やってるし(笑)
お互い頑張りましょうね😊✨

• ココ

ココ

コメント下さりありがとうございます
    二人目の妊活なのですね。
    兄弟つくるのも素敵ですね( ^ω^ )
    私はまずは一人目ですが、フライングも沢山やってらしたとのこと、なんだか心強くなりました。
    暫くしたら検査にいきます。
    お互いに授かれると嬉しいです(^ ^)

• 2月11日
miro

フライングして陰性

フライングして陰性

フライングして陰性
ああ今月もダメかで泣く(笑

ある朝起きたらなんだか体がいつもと違う。生理?ともなんか違うし血は出てない…
なんとなく検査薬→陽性‼︎

って感じで今5ヶ月です😆
私は病院でタイミングを見てもらいつつ、自分でも福さん式と排卵検査薬で自分の周期をつかみつつの妊活でした!

• ココ

ココ

コメント下さりありがとうございます。
    そしてご懐妊おめでとうございます(^ ^)
    私もいま陰性にはうんざり状態です。汗。

病院にいくのもありですね。
    暫くしたらいってみます。

• 2月11日
住林

私は待ちに待ってました*\(^o^)/*笑
今月こそは‼︎今月こそは‼︎と思いながら繰り返すリセット(;_;)排卵時期になると夫に頑張る週が来ましたょょ〜と伝えてました(^^)
今月待ちに待った陽性♡まだ胎嚢しか確認出来ていませんが頑張って良かったなぁと感じています♬

• ココ

ココ

おめでとうございます(^ ^)
    赤ちゃん羨ましいです。お身体お大事にされてくださいね( ^ω^ )
    今月こそは!
    私もそんな感じです。。
    排卵時期にがんばります。泣。

• 2月11日
えりんぎ

私も待ちに待ってました◡̈♥︎
化学流産を経て、生理を3回は見送り、それから、3ヶ月後に授かりました(๑•̀ㅂ•́)✧
ココさんにも、可愛い赤ちゃんが来ますように♡◡̈⃝⋆*

• ココ

ココ

ご懐妊おめでとうございます( ^ω^ )
    お身体お大事にされてください。

授かった際はそれまでとは違う何かをされましたか?
    もし差し支えがないようでしてらおしえてください( ^ω^ )

• 2月11日
  • えりんぎ

えりんぎ

私は、元々アルコールが大好きで…(笑)毎日飲んでました(笑)が、この月は、排卵日付近に仲良くした後は、一切アルコールを絶ちました(。>﹏<。)
    関係ないとは思いますが、アルコールは身体冷やすしな〜と勝手な思い込みが良かったのかも(笑)

• 2月11日
  • ココ

ココ

私もアルコール大好きです( ^ω^ )
    なるほどです。
    身体を冷やさないようにするのが大切ですね。
    再度のお返事ありがとうございます(*^◯^*)

• 2月11日
初めてのママリ🔰

私もまだ二回リセットしただけですが、生理が始まるたびにすごく落ち込みますよね。
リラックスしてとか何も考えずにとはなかなかいきませんが、お互い授かれるようにがんばりましょう!

• ココ

ココ

同じ状況なのですね。
    なかなか友達とは共有できるものではないので、同じ状況とのこと嬉しいです(^ ^)
    また楽しみに頑張りましょう🎶

• 2月11日
マカロニ

私は12月から基礎体温つけ始め先月初めて婦人科に行き医者からこの日でとタイミン日を教えてもらい試みましたが、、、一昨日リセットしました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
気にしない気にしないと考えながらもやはり気にしちゃいますよね(´•̥  ̯ •̥`)
回答になってないですが同じ気持ちだったのでついコメントしちゃいました。
今はまだ始まりだからこれから赤ちゃんが来てくれると信じて来月も頑張りますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
お互い授かれるといいですね!

• ココ

ココ

コメント下さりありがとうございます(^ ^)

同じ状況とのこと心強くおもいます。
    そうなんです。
    気にしない気にしない気になる。
    の繰り返しなんです。。とくに生理予定日前は、もう、気にしすぎなほど、敏感になります。 ひーこさんは病院にいかれたのですね(^ ^)

私も頑張ります(^ ^)
    また近況お伝え出来ると嬉しいです。
    来月の生理予定日前はまた気にしちゃうので。。。^^;

• 2月11日
ぽみとん

私もリラックスしたいんですけど、おそらくストレスまみれです苦笑

相変わらず排卵日と、生理前はソワソワドキドキしっぱなしですが、妊活始めてから基礎体温の分析したり(基礎体温は10年前ぐらいから測ってますが単に目覚まし時計代わりで何にもみてませんでした💦)だいぶ自分の体と向き合えるようになってきました!

基礎体温はオススメですよ。
生理は規則的とのことでしたが毎回同じ周期ですか?
私も比較的生理周期は安定しているほうかなと思っていますがやはり1日2日ズレる時もあります。
生理はほぼ同じ時期ですが排卵日はかなりアプリの予測からズレることも多々あります。

なのでほぼ毎日夫婦生活あるならあんまり気にしなくてもいいかもですが、ウチはピンポイントで予測しないとなので💦
そういう環境の場合は、基礎体温や排卵検査薬、婦人科での卵胞チェックなど併用するとアプリよりはしっかり排卵予測できると思います!

• ココ

ココ

生理は安定しておりますが、1日2日ずれます。基礎体温はかろうとおもいます。
    私もピンポイントなので、
    限られてしまいますが、できることはやってみます(^ ^)
    ありがとうございます。

• 2月12日
★みーこ★

去年の7月まで不妊科に通っていました!
一昨年の11月から妊活解禁してわたしも最初は当然すぐに出来ると思っておりましたが、早く赤ちゃんが欲しくての不妊科でした。
そこでわたしは卵管片側狭窄、閉塞が見つかり手術後のゴールデンタイム妊娠です。
病院に行かなければ確実に私たち夫婦は授かれなかったかと思います。

最初は面倒かもしれませんが基礎体温、大事だと思いますよ(*^o^*)
事実、12月の排卵日は病院予測より2日も早くびっくりするくらい基礎体温が落ちた日があったので朝測ってすぐ仲良くして今の妊娠に至ります。ちなみに生理後からだとおよそ4、5日…アプリだけでは分からなかったかな?と今では思います。

ココさんも授かることを願ってます*\(^o^)/*未来の赤ちゃんのために頑張ってください。

• ココ

ココ

そしてご懐妊誠に嬉しいことですね(^ ^)
    おめでとうございます。

基礎体温の大切さを再認識できました。回数も多くないので、アプリの排卵日だけでは不安になりましまた。

早く授かりたいです(^ ^)

• 2月12日