※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

生命保険会社で働いてる、働いていた方、いらっしゃいますか??聞きたいことがあります(>_<)!

生命保険会社で働いてる、働いていた方、いらっしゃいますか??聞きたいことがあります(>_<)!

コメント

いちご

前に働いてました〜😊

• A

A

コメントありがとうございます!
    先日娘とマックで食べてたら隣にいた保険屋さんに声をかけられて、たまたま私が加入している住友生命の方だったのですが、私の担当者はほかの支店で働いていた友達の母親で、コンプライアンス違反で私たち夫婦とトラブルになったことがあります。(このことは話していません)
    今は転職したので私の担当者は会ったことも話したこともない人なのですが、担当者を聞かれて伝えたら本日連絡がきて、画像の通り担当者になりたいと言われました。私的には誰でもいいのですがどう思われますか(>_<)?初めてなので戸惑っています!

• 2月12日
  • いちご

いちご

今見ました。私も住友でした。

下の奏さんが、いってた通り自分の実績に繋げる為だと思います。
    契約確認といいつつ、おすすめをすすめて、保険の見直しとかも言ってくるかもしれないです。

断ってもいいと思います。

• 2月12日
  • A

A

断りの連絡入れました(>_<)!
    ありがとうございます!!

• 2月12日
えりえり

今育休中ですが働いてますよー👍

• A

A

上に書いたので読んでいただけますでしょうか🙇‍♀️

• 2月12日
りんたろすchan

前に働いていました(*^^*)

• A

A

上に書いたので読んでいただけますでしょうか🙇‍♀️

• 2月12日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

今、拝見致しましたm(_ _)m
    現在担当者が不在(支社扱い)ということで恐らく自身の実績に繋がるから担当者になりたいと仰っているのかな?と思います^^;

地域担当というものがあり、
    新入社員が地域の支店に入ってきた時に、Aさんの担当に振り分けられることも考えられるので…私ならお断りします^^;

知り合いに担当して頂くので
    有難いお話だと思いますが御遠慮させて頂きます。でいいと思います^^;

• 2月12日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

追記…私も住生でした^^

• 2月12日
  • A

A

住友生命さんだったんですね!
    なるほど、、詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    知り合いって誰?など突っ込まれそうなのが怖くて、主人から了承得られないと嘘つきました(>_<)!

• 2月12日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

とんでもないです(*^^*)

もし、またしつこく言われたらその方の支店を聞いている場合、その事をそこの支部長に伝えても大丈夫ですよ(*^^*)

• 2月12日