※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
妊娠・出産

おりものと破水の見分け方について不安です。破水かどうか分からない場合、病院に連絡すべきでしょうか?

おりものと破水の見分け方がわかりません(>_<)

今朝起きたらおりものシートしてたんですが下着が濡れていました。トイレに行って気付きました。
そのあと着替えてまたおりものシートつけたんですが
少し動いていたらまたバッと出て下着がびしょびしょに…でもそのあとも出続けて止まらない~というわけではありません。。
もう一度着替えて今度はナプキンつけて
横になってチョロリと出たのですがそのあと一時間ほどは止まり、
動き始めると立ち上がった時などに少し出たり出なかったり…

ネットで見ると破水するとチョロチョロ出続けて止まらないとかズボンまで濡れるとか
臭いも生臭いというのがあったのですが
そうは感じなかったので
水っぽいおりものが多く出てるのかなーと思ってとりあえず様子見ています。
何か異変があったら病院に連絡しようと思ってるんですが
破水でも分からないってケースもあるんでしょうか??
こーゆー場合は破水だよーとかあれば教えてください!!

コメント

コテツママ☆

一応、病院に電話して情況を説明した方がいいと思います(>_<)

いーたん❤

怪しいときは受診してください。
陣痛なく破水が先にあると感染が心配になるので、
私はちょろちょろでて、横になればあまり気にならず動いたらまたちょろちょろ(ノ_<。)
尿漏れでも、おりものでも間違っていても大丈夫!
産婦人科に電話して指示を仰いでください!

破水かどうかは病院でじゃないとわからないですよ!
破水したら1分1秒も急ぐと言うことはありませんが、入院準備されてるでしょうから、それをわかりやすいところにおいて、病院に電話したほうがいいですよ(^人^)私は1回目がパシャって程度で、そのあとはドバーッとでした(^人^)
何で行かれるかはわからないですが、ビニール袋(大)や、バスタオルを持っていくとよいとおもいます(^人^)

念のため、病院で診てもらった方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

私も、そんな感じが1日続いて、夜病院に行ったら高位破水と言われそのまま入院になりました。
高位破水は、よく聞くドバッと水が出るのではなくチョロチョロらしいので。

もし、破水してたらバイ菌もはいってしまうでしょうし( ̄O ̄;)

ちなみに、私も39週で出産しましたよ!!

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

ぴとミン

破水がで続けてとまらないとは限らないです(>_<)
あたしは予定日から二日前におしるしと一緒に破水してました。たまたまリトマス紙を持ってたので調べると色が変わりもしかして破水と思いながらもバスで産婦人科に行けるくらいあまり出てなかったです。スヌ子さんのは破水な気がします!

ピピちゃん

私も破水と尿漏れの違いが分からず、陣痛5分間隔になってから病院に行き、すでに破水してると言われました^^;
やはり、チョロっとしかでなくて、オリモノかな?と思っていました。
破水だと怖いのですぐに病院に電話してみてください‼︎

ミッキー.jp

聞いた感じ、破水のような気がします!
破水でも、尿と区別が付きにくいこともあると病院で言われ、気になったら間違っていても良いので連絡下さいと言われていました。
私の場合は、はじめ看護師さんに尿と言われ、そのあと医師の方にやはり破水と言われました(*_*)
おりものはそこまでサラサラで大量に出たりするのかなぁ〜と疑問もありますし、連絡してみるのが1番だと思います(o^^o)
もしかしたら、もうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね!頑張って下さい!(≧∇≦)

ぶんぶん丸

私は高位破水だっのでそんな感じでしたよ!
じっとしてればなんとも無いですが、動くと水が結構出ました。
夜中病院に行って入院しました。
早く病院に行って欲しいです。

rum..❤︎

1人目のとき夜中にスヌ子さんみたいなのがあり、朝起きてトイレに行こうと歩いてたらバシャーっと破水しました( ᐢ ᵕ ᐢ )
今思うと破水はジワジワしてたんだろうな〜と思います!
もうちょっとでわが子に会えますね♡
破水の可能性もありえますのでお風呂やシャワーは浴びずに病院に問い合わせてみてください♡

あやち*

破水したら感染症の確率が高く
なります。いつもと違うと思っ
たら病院に連絡して下さい。

スヌ子

まとめてのお返事ですみません(>_<)
コメントありがとうございます!!

もう一度トイレに行ったらいつもと色が違って
これは破水だ!と思い
病院に連絡して行くことになりました。
全然陣痛きてないのでドキドキです(^-^;
やっぱりいつもと違う感じがあったらとりあえず連絡しなきゃですよね。
ありがとうございました!

いーたん❤

出産しましたでしょうか?

• スヌ子

スヌ子

はい!
    病院行ってからもしばらく陣痛こなかったんですが
    12日の明け方に出産しました♪

• 2月13日
  • いーたん❤

いーたん❤

おめでとうございます(o^-^o)

• 2月13日
  • スヌ子

スヌ子

ありがとうございます(^^)

• 2月13日