※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

保育園に入れるより一時保育が安いので、保育園が決まるまで週3で働くことを考えています。保育園は月6万、一時保育は月1.9万。

一時保育で週3預かってもらってパートに出ている方おられますか??
今回保育園落ちたのですが、一時保育の保育料を確認したら保育園に入れるより断然安いので保育園決まるまで一時保育を利用して働こうか迷っています。

ちなみに8月までは保育園入れたとしても月6万はかかると言われています。9月以降は3万~4万。
一時保育だと1日1600円、週3で月12回預けたとしても19200円です。。

コメント

怪獣あんこら

たしか、一時保育を利用して、来年又保育活動するとポイント高くなって入りやすくなると聞いたことあります!🙋

パートには出てませんが同じ条件で勤務してます
自営です
一時保育だと「一時」なので預かりと簡単な遊びが中心です
息子の園だと温水プールなかったり、遠足無かったり柔道みたいなのなかったりしてホールや園庭で遊ぶくらいです
トイトレもないです

でも1歳なら充分ですよね
一時保育は園との契約なので(こちらはそう)二つの園に申し込んでフルで働くとかもありだと思います

クローバー

その一時保育は保育園でやってる所ですか?一時保育でも保育園の行事と被ってるから受け付けてないとか、予約は1日ごととか、そもそも予約が取れないとか園によって受け入れ状況やルールが違うので、その辺も確認した方がいいですよ!

ダフィコ

保育士しています。私が昨年勤務していたところでは、一時保育は、担当の保育士が必要だったりするので、全体のシフトの関係や行事等を考えて、保育士の人員が確保できる日に限り申し込みを受け付けているようでした。
なので、事前に申し込みをして面接をするときに、預けたい希望の日と保育園の預かる可能の日を確認していました。
預かってもらえる確実性に欠けるのがデメリットですね。

どんぐりどん

働いてました!週21時間(週3日)で、一年4ヶ月ほど働き、産休に入り育休をもらいました。同じく、週3ならその方が保育料が安かったからです。お弁当持参が大変でしたが…