※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといち
子育て・グッズ

1歳の息子に夕方、寝る前、夜泣き時に母乳を5回、離乳食後に100ccのミルクをあげています。断乳のやり方と、離乳食後のミルクはいつ頃やめるべきか教えてください。

1歳になる息子を育ててます。断乳についてなのですが現在母乳を夕方、寝る前、夜泣き時5回ほどあげています。ミルクも3食離乳食後に100cc飲んでいます。断乳のやり方、離乳食後のミルクはいつ頃やめていいのか教えていただきたいです。

コメント

りん

こんにちは😊
私も1歳の男の子のママです✨

1歳になってすぐ断乳しましたが、その時は既に食後のミルクや母乳はあげていませんでしたよっ(((^-^)))

りん

もともと完母だったっていうのもあります!ご飯もモリモリ食べる子なので母乳をやめても問題なかったみたいです✨
断乳するまではオッパイ欲しさに夜泣きありましたが、断乳後は朝までぐっすり寝てくれるようになりました😫✨

  • さといち

    さといち

    ご飯もモリモリなんて羨ましいです!うちはムラがあって( ´△`)
    今日から根気よく夜中の授乳はやめてみようかと思います。
    ありがとうございます!!

    • 2月11日
さといち

食後のミルクはあげてなかったんですね!夜泣きはありました??夜泣きが多くてつい母乳に頼ってしまいます。