※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

食事が苦痛で、食べムラがひどくなりました。パンやヨーグルト、フルーツは食べるけど、他の食べ物を拒否します。無理せず、今の時期を乗り越える方法はありますか?

食べムラがひどく、急に始まりました😭
わかっちゃいるけど食べてくれない、ぶーっとされる、ベーっと出される😭ツライしご飯の時間が本当苦痛になってきました。
先週までほぼ何でも食べてくれてましたが、納豆拒否から始まり、食事も途中までモグモグ食べてたのに後半なるとすべてのものを食べなくなったり💦
だましだましスープに混ぜたりしてご飯あげたり、少量ずつあげてると時間ばかりかかってしまっていて、時間かけると集中力も切れるからよくないとも聞いたので、それも考えると無理してあげるのもどうなのかなと😭
パンとヨーグルト、フルーツは100%食べます!それだけでいい、なんてことはないのはわかっているんですが、今の時期だけ頑張ってこれで乗り切ってもいいんでしょうか😭💦

コメント

おいなり

上の子の時 今だけ…と思い早2年ほど経ったものです(笑)

こればかりは、本当お子さん次第かな?と思います😭💦
市の栄養士さんと話しても、食べなくてもちゃんとお皿に出してください。と言われ毎度出してましたが、結局食べず私がストレスになったので辞めました😓💦
もうどうしようもなくなったらある程度見切りをつけて諦めてもいいと思います。
いづれは食べてくれるでしょうし✨
食べれる物を完食させるでいいと思います😊

うちは今、だいぶ言葉も通じてきたので、苦手なものも頑張って食べてますよ〜👍

• こまり

こまり

コメントありがとうございます😭経験された方からのお話だと勇気出ます😭やはり今だけ、で頑張るしかないですよね😭
    今朝もベーっと出されて、こらっと言っちゃいました😭ストレスすごいです😭わかります〜💦
    食べれる物の完食目指して、そっちを頑張ってみます☺️‼︎❤️
    言葉通じる日を夢見て🤤頑張ります‼︎

• 2月12日