※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのざき。
ココロ・悩み

食生活に気をつけているがストレスでチョコやカレーを食べてしまい、息子の肌荒れに後悔している。旦那は気にしないが、どうしたらいいか悩んでいます。

完母で4ヶ月ちょっとの息子を育ててます。

食生活で気に抜くと息子の顔が荒れてきます。
日頃から気をつけてはいるのですがストレスがたまってくると、チョコやカレーを食べてしまいます😣

そして息子が肌荒れになり後悔します…

旦那は少しの肌荒れねら気にするな、仕方ないよとは言いますが気にしてしまいます。
それならチョコやカレーなど食べるなって話なのですがどうしても食べたくなります

どうしたらいいでしょう?
みなさんはどうしてますか?

コメント

おとはまま

私まったく制限してません(笑)
むしろストレス溜めたほうが余裕もって接してあげられないので、最近はコーヒーも一杯以上飲んじゃってます💦
肌荒れ…可哀想ですが、病院行くほどひどくなかったり、痒がったりしないのであれば、神経質にならなくてもいいと思います!
母も人間です!
アルコールとタバコ以外は、楽しみましょ❤️

  • しのざき。

    しのざき。

    ありがとうございます!

    気をつけているので、病院に行くほどひどくなったりはしていないのですが気になってしまって💦
    でもストレスをためて接するよりはいいですよね!

    量に気をつけながら食べたいと思います⭐

    • 2月11日
s.mama♡

私は完母で乳腺炎になりやすかったので甘いものは食べてなかったですがカレーはたまに食べてましたよ◡̈
気になるけどどうしても食べたい時は授乳直後に食べれば次の授乳にはあまり影響が出ないと思います(^^)

  • しのざき。

    しのざき。

    ありがとうございます!

    授乳直後でしたら大丈夫なのでしょうか?
    今日からやってみます!

    • 2月11日
  • s.mama♡

    s.mama♡

    授乳直後にたべたら授乳前に少し母乳を絞って出してから赤ちゃんにおっぱいあげてました(^^)
    アルコールも1缶飲んだら3時間あけて母乳を一度絞れば大丈夫と育児書にあったので食べ物も食べてから感覚を開けて一度絞れば影響出ないと思います!

    • 2月11日
  • しのざき。

    しのざき。

    そうなんですね!
    知りませんでした💦
    次からしてみます😆

    少し気持ちが楽になりました😊

    • 2月11日
こうちゃんママak

私もチョコレートを食べると息子の顔にぶつぶつができてしまってました~(^_^;)

でも、少しなら…と時々食べていましたよ。

アイスのピノを二日に分けて一箱食べるようにしたり…。

ごめんねと思いながらもストレスは良くないかと思い…(^_^;)

  • しのざき。

    しのざき。

    ありがとうございます!

    なるほど、いっきに食べず少しずつ食べているんですね!
    参考にしますね😃

    やはりストレスはだめですよね💦

    • 2月11日
☆mamyy☆

全く気にせず食べてました~笑
あっ、でもカレーはお湯で少し薄めて食べてたかな~
それぐらいです笑
ウチの息子も肌あれ起こしてました(ーー;)
でも、子育てのストレスは経験した人にしか分からないですよね~

旦那さんが気にするなと言われた様に、あたしは皮膚科の先生に赤ちゃんの湿疹は良くあるし、みんなほぼ肌あれ起こすから気にしないで、と言われました笑

  • しのざき。

    しのざき。

    そうなんですね💦
    ストレス、育児してみないとわからないですよね😫

    肌荒れはよく起こすんですね、勉強になります!

    みなさんのおかげで気持ちが楽になり、ストレスをなるべくためずに育児をがんばりたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 2月11日
ぽぽん@双子ママ

私は全く気にせず、何でも食べてました!!!
上の子は乳児湿疹がありましたが、双子はなく。
子供の体質もあるので、そんなに気にしすぎなくていいと思います!!ストレスが1番よくないですから!!

  • しのざき。

    しのざき。

    ありがとうございます!

    そうなんですね💦
    初めての子育てなのでなんでも心配してしまって💦

    ストレスが一番よくないですよね、気にせず食べようと思います!

    • 2月11日