※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

おっぱいの張りと乳輪の痛みが気になりますね。バーユで治るかは分かりませんが、痛みを和らげる方法を知りたいですか?

生後6日目の初産婦です!
今すっっごくおっぱいが張ってて痛いので飲ませたいのですが、乳輪も傷ついてるほどもう痛くてどうしたら張りの痛みを無くせるのでしょうか…💦
乳輪の傷にはバーユを塗ってるのですが、治るんですかね??

コメント

きなこ

保護器を使ってみてはどうでしょう?

• 🐣

🐣

そういうのがあるんですね!😭
    買って使ってみます!

• 2月12日
  • きなこ

きなこ

薬局にでも売ってると思いますので使ってみてください😄
    もしかしたら嫌がってしまうかもしれませんが…
    おっぱいが張ってるのは本当に辛いですよね。早くよくなるといいですね😌

• 2月12日
🧡

傷付いたおっぱいを飲ませるの本当に涙が出るほど痛いですよね😢
すごく張ってるようなのでそれも辛そうです💦
私は完母ですが、傷が出来たら乳頭保護器を使っています!
それを使えば傷口もカバーしてくれて飲ませやすいのでいいです( ¨̮ )
馬油塗っておけば治ります!産院でも売っていました☺️
乳頭保護器は赤ちゃん用品店、薬局にもあるかと思います!1000円ほどで買えるのでぜひ試して見てください!

• 🐣

🐣

ほんと痛くて…💦
    なので赤ちゃんが泣いたら母乳はお休みして今はミルクにしてるんですが、そうすると張って痛いんですよね😖

わかりました!保護器試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
ゆ。

ママリで見たんですがおっぱいが出てくる部分だと無理ですが乳頭周りだとキズパワーパッドをうまく活用して治した方がいらっしゃいました!私も1人目乳首陥没で短く亀裂が入ってパックリいって唸りながら泣きながらあげてましたがなんの方法も知らなくて頑張って乗り越えました😭いい方法があるならそれに頼って楽になったらいいですよね(><)保護器はもしかしたら生後4ヶ月も経ってるので嫌がっちゃうかもしれまさんが、とりあえず試してみましょう!!馬油は使ってましたが、塗っても保湿だけなので、3〜4時間後にはあげないとダメだと思うんであんまり意味なかったです😭