※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
家族・旦那

ほぼ愚痴ですが、旦那は私のガルガル期を理解してくれてる気がしません…

ほぼ愚痴ですが、
旦那は私のガルガル期を理解してくれてる気がしません。
娘を産んで「私はガルガル期になった。とくに義両親がとくにだめなんだ」といいにくいことも伝えました。
産んでから1年、まだ私のガルガル期はぬけません。
旦那は私が悪いように思っているのか
義実家に行くと私に抱っこしていた娘を取り上げて義両親に「はいだっこして」と言います。
そして毎月「義両親が会いたがってるから今週末遊びに行ってあげよう」と勝手に言ってきます。私は無言ですが。笑
旦那が理解してくれないのは私のせいでしょうか。
それとも自分がすべての旦那なのでしょうか。
ちなみに義実家に行くと「今日はゆっくりできるの?」と返してくれません。

コメント

mini

Jmamaさんがガルガル期なのは置いておいて、ご主人の気持ちをJmamaさんは理解されていますか?ガルガル期なのは仕方がないです😭会いたくない気持ち、抱っこさせたくないお気持ちはわかりますよ😢でもご主人からしたら実の両親で、自分の両親に孫をあわせたい、抱っこしたいという気持ちは普通だと思いますよ。Jmamaさんはご主人がJmamaさんの両親に娘を会わせたくないって言われたら不満に思いませんか?😭娘さんはご夫婦の娘さんですからね😢

私はお互い思いやりに欠けるし、話し合いが不足していると思います😭

• かるぴす

かるぴす

理解しているつもりです。
    そんなこと言われたら嫌だろうし。
    傷つくと思います。
    義実家に行った時は娘を離してじいじとばあばに遊んでもらったりはしています。
    抱っこしてもらったり。
    それなりに努力はしているつもりです。
    あからさまに「触らないで」とアピールしたりはしていません😞

• 2月12日
  • mini

mini

そうなのですね。それは早とちりで失礼なことを言ってしまいすみません😭
    その状況ですと、ご主人はガルガル期に理解がないのと、単純にJmamaさんより義両親を優先しているっていう感じがします。ガルガル期もJmamaさんが義両親を苦手な理由として勝手に言っているくらいに思われていそうですね😢

• 2月12日
  • かるぴす

かるぴす

いえいえ!
    なんの説明も書かなかったので私が悪いんです🤣🤣

そうなんです😞
    その話をするとあたりまえですが旦那がイライラして話にならなくて困ってます😅

• 2月12日
  • mini

mini

Jmamaさん以外の第三者からガルガル期のことを聞くと信憑性が増して理解してくれやすいと思うんですけどね😩あとはネットや本の記事とか客観的に書いてあるので男の人は受け入れやすいかもしれません😌

• 2月12日
トマト

旦那さんはまだガルガル期なのはご存知でしょうか?
もう1年たったからなくなったと勘違いしている可能性はありませんか?

そして本当にガルガル期ですか?
失礼だったらすみません💦
もちろん実際には不可能だと思いますが、極端な話、お子さんをどこかに預けて義両親と食事とかは嫌ですか?
ガルガル期なのか、義両親が嫌いなのか、本当は仲良くしたいのか、1度自問自答するのもいいかもしれません。

• かるぴす

かるぴす

そうかもしれませんね。

義両親のことが嫌いなわけではありません。
    すごくいい両親で遊びに行くとお義母さんは「これもって行きな」と色々くれてほんとに感謝しています。
    ですが娘のことに関することだけはイライラしてしまうんです。

• 2月12日
  • トマト

トマト

そうなんですね😣
    ガルガル期は10年続く人もいるそうですからね💦
    ご自身もお辛いでしょうし、1度病院に行くのもいいかもしれません💦
    友達は病院へ行ってガルガル期からぬけられたと話していました!

• 2月12日
  • かるぴす

かるぴす

そうですね😭😭

話し聞いてくれてありがとうございます⭐️

• 2月12日
みぃ

ガルガル期をまったく理解してない気がします😅
伝えたのは義両親がダメだということだけなのでしょうか?

義両親がダメなだけだから無言でも向こうでの態度が悪くてもガルガル期だからしょうがない、子供を抱いてなければゆっくりできるし親孝行もできるなんて思ってませんか?😅

が、何かされた訳じゃなければガルガル期だから会わせない❗はかわいそうな気がしますけど😂

• かるぴす

かるぴす

こうされたのが嫌。
    こう言われたのが嫌。
    こうされるのも嫌。
    と一応一通り話ました。
    旦那には「(私がガルガル期だということ)を俺の親が知ったら結婚した事反対されるな」とその時言われすごくショックでした。

お義母さんは専業主婦なので旦那は娘を預けたがってます。保育園に入れますけど。

• 2月12日
  • みぃ

みぃ

うーん😅
    それは嫁よりも母親を優先するマザコン夫ってイメージです😂
    そんなこと言われたら離婚して一生会わせないようにしたろか?って言いたくなっちゃいますね😱

とにかくまだガルガル期なこと、これからのことをもう一度話し合う必要がありそうです😅

• 2月12日
  • かるぴす

かるぴす

この間、友人が離婚して旦那は
    親権はお金がある方にあると言ってきました。
    うちの家族ですと旦那です。
    離婚したら俺が親権を持つと遠回しに言われました。笑

• 2月12日
  • みぃ

みぃ

そんなわけないので大丈夫です😁
    親権はお世話をしてる人がとれると思いますよ😉

• 2月12日
  • かるぴす

かるぴす

世話をしているのは私です😣

話聞いてくれてありがとうございます。

• 2月12日
りんりん

ガルガル期というか単に義理両親が苦手とかじゃないですか?😭
子供取り上げられたり勝手に予定決めるのは普通にムカつきますし💦
私もそうですが旦那さんガルガル期という言葉があまり理解できないんじゃないですかね・・・
ママリでしか言ってる人が見ませんし(>_<)
◯◯されるのが嫌だからやめてくれない?って話した方が良いんじゃないかなと思いました💦

• かるぴす

かるぴす

最初は私も「ガルガル期」という言葉すら知りませんでした。
    結婚した時は義両親のことをそんなふうに思うことはほんとになかったんです。
    優しい両親ですし。
    ネットで「義両親 産後イライラ」と検索してガルガル期の症状とほぼ一致していたから私はガルガル期なんだと思いました。
    一緒にいる環境がそもそもイライラするんです😅

旦那にもわからないだろうと思い、
    こうされるのが嫌なんだ。
    あんなふうにされるのが嫌。
    心の病気なのかと思って調べたらガルガル期って言うやつなんだって。と説明しました。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人、全く理解していないと思いますし、むしろ反発していると思います💦

でも、自分の親を悪く言われるとご主人もいい気はしないでしょうし、名指しはしない方が良かったと思いますよ😭
産前の関係がどうだったのかわかりませんが、たんにガルガル期というだけってわけでもない気もしますし💦

• かるぴす

かるぴす

もちろんそれは私も思います。
    だから努力はしています。
    「じいじとばあばの所に行って遊んできな〜」と娘に話したりしています。本当は嫌ですが。笑
    自分の親の事を言われておもしろくないのは私も一緒ですし。
    孫ですからかわいいでしょうし。

• 2月12日
にゃぎ

私もガルガル期なのか、もう義母嫌いなだけなのか分かりませんが(笑)
抱っこもさせません‪wさせないというより…娘の方がひとり遊びしてる時に抱っこされると物凄く怒る子で💧嫌がってるだけですけど‪w
会いたくもないので…つわり酷いとか言い訳つくってあってません。まぁ、月一会うのですが💦
旦那にはいってます。
結婚してからお義母さんが変わったことも分かってるので理解はしてますが、はやり自分の親なので子供を抱っこさせたいようです^^*
まぁ、すぐ帰れるように夜とかにいきます(笑)
朝いっても病院とかある日にいきますね!
すみません、すぐ行かないといけなくて~といって帰ります。

今までしたことを思い出すと絶縁したいですけど‪w
自営業だから、不可能なので月一での我慢だと思ってます!

• かるぴす

かるぴす

娘も怒ります😅
    てか私の事に逃げてきます🤣🤣🤣
    にゃぎさんも戦っているんですね😭

• 2月12日
  • にゃぎ

にゃぎ

ほんと、義両親ダメです!
    でも、今年義兄夫婦に子供できて( ﹡・ᴗ・ )b
    ラッキーとも思ってます!
    そっちにいけばいいなぁーとも願ってます꙳★*゚
    そう考える最低な嫁です(笑)

• 2月12日
  • かるぴす

かるぴす

そうなんですね😳
    おめでとうございます😍!!
    正直、誰もがそう思いますよね🤣
    子供に対して執着されればされるほど😭

• 2月12日
  • にゃぎ

にゃぎ

そうなんです!
    思ってしまいます。
    旦那のお母さんと思っててもやられた事思うと…無理です🙅🏻×
    旦那も理解してくれるので良かったですが…理解してもらわなかったら離婚してるかもです😅

• 2月12日