※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
妊娠・出産

妊娠10週目で二人目を授かり、出血が続いています。病院で異常なしと言われたが、再び出血。ストレスや疲れで出血する可能性はありますか?

いつもお世話になってます。!

現在、妊娠10週目で二人目を授かってます
先週に不正出血があり1日安静し、次の日には出血が収まったので病院で診てもらったところ

特に異常もないし、妊娠初期には出血しやすいから
出血した時は必ず安静にしてね。

と言われました。
が、しかし今日の朝になってまた出血。
痛みもなしで、量も少なめ
どうしてこんなに出血しているのか。
一人目の時は全くなかったのに。
そして出血するような事をした覚えもなく・・
病気や流産以外で疲れやストレスで出血してしまう事もあるんでしょうか?

コメント

rhy

ストレスとかではないかなとは思いますが、胎盤出来るまでは出血しやすいとかありますよ😊
私も初期は2人とも出血したりしてました😅

Яyoko

私も二人目の時によく出血してました。
病院へ行くも異常なしなので様子見してたら3ヶ月前には出血しなくなりました。
上の子相手に無理したりしたのかなー?くらいで出血した日は安静にして過ごしてました。
あまり回答にならずすいません💦

ユウキ

私の場合ですが、前置胎盤であることが12週で判明しました💦そりゃ茶オリもでる😅今は外れて低置胎盤になっています😌
胎盤位置でも出血はしやすくなりますが、全員とは言えないむしろ少数派だと思うので、参考程度に聞いてくださいね💦
妊娠て、人それぞれなのではなく、毎回それぞれなのかなと思いますので安定するまでは、無理しないでくださいね😊

バボちゃん

私も初期はずっと出血してました😅💦
出血するたびに病院行ってましたが、異常なしとのこと…。
痛みもなく、少量のときは大丈夫でした★
生理2日目ぐらいの出血や下腹部痛があると良くないらしいですが、少量なら様子見てって言われました!

安定期入ってからピタリと止まりました!

けど、1回、生理2日目ぐらいの出血があって受診したら、切迫流産になりかけと言われ、3日ぐらい安静にしてました。
でもそれっきりで、落ち着いていきました。

病院で大丈夫と言われたなら大丈夫だと思います!