※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

ラクマで出品してる方に質問です。今まで2回ほど購入したことがあり今度…

ラクマで出品してる方に質問です。
今まで2回ほど購入したことがあり今度出品してみたいなと思っているのですが荷物の梱包や発送がちゃんとできるのか心配です。
かんたんラクマパックを使用しようと思うのですが日本郵便、ヤマト運輸どちらがいいでしょうか?
子供が小さいので週末しか発送できそうにないのですが大丈夫でしょうか(><)
あと送料を含めた金額を提示するそうですが送料がよくわかりません。
一度梱包してからサイズを測って調べているのですか?
オムツ処理ポットみたいな大きいものはダンボールでしょうか?

コメント

ママリ

ヤマト運輸は商品が届くのが早いです!日本郵便は結構遅いと思います😅

マイページ→ヘルプその他→ラクマ公式ガイド→かんたんラクマパックについて

↑これで発送や料金が見れます!日本郵便は厚さ3センチまで、ヤマト運輸は2.5センチまで…など詳しく書いてあります😊縦横の長さも関係あります😊

オムツ処理ポットはダンボールですね🤗梱包して発送する状態でサイズ測ってます!

• ママリ

ママリ

週末発送になります、など商品説明の部分に一言書いておけばいいと思いますよ!

• 2月12日
sleepingbeauty

梱包は、もし雨が降っていても商品が濡れないようにナイロンに入れてからダンボールや袋で梱包するとか気を付ければ大丈夫です😄まぁ、それもしていない人もいますが購入側からすれば濡れていたらかなりショックですし、物によってはシミになったりもありますしね💦
発送は、普通にヤマト運輸や郵便局なので、聞けば教えて貰えますよ🎶かんたんラクマパックの場合は、コンビニでも発送できるので、コンビニだと詳しくは教えて貰えないですが😅
日本郵便か、ヤマト運輸どちらを選ぶかは、送る物の大きさで決めるといいかと思います🌟日本郵便なら、ゆうパケットかゆうパック、ヤマト運輸なら、宅急便コンパクトもあります😉送料が違ってくるのと、重さの上限も違うので、物によって選ぶ感じです🎶
週末しか発送できないなら、プロフィールに書いておいて、尚且商品の発送までの日数を4~7日に設定すれば一回は週末にかかるので大丈夫ですよ😄
送料は、かんたんラクマパック使う予定なら、ラクマのページで説明載ってるので、そこで確認して下さい🌟普通の宅急便や定形外も、ネットで調べれば出てきますよ😉サイズでかなり値段変わるのと、かんたんラクマパック以外なら発送元、到着場所によっても変わるので調べるとわかります🎶
私は梱包してみて測る事はしてません💦面倒なので(笑)おおよそのサイズで、こんなもんかなぁと値段設定しています(笑)なので、たまに思っていたより送料高くなったり、安くなったりあります😂損はしない程度にしてますが利益50円未満の事もありました😄
大きい物は、ダンボールの方が親切ですが、もしいい大きさがなければ、プチプチでぐるぐるに巻いてガッチリ梱包すれば発送可能です🌟

さー

メルカリ、ラクマ使ってます!ラクマパックの方がラクラクメルカリ便よりかなり高いですよー。オムツ処理ポット売りましたが、オムツの段ボールがぴったりでした。段ボールだと、サイズで送料がわかるので、それを飯場金額にプラスしてます。あとは、定形外で送る場合は重さを測って送料計算、薄めのものはクリックポストで一律料金になるようにしてます。