※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとぴ
妊娠・出産

産後の基礎体温が乱れることがあります。生理が戻った後もタイミングが取りづらい場合があります。

産後って基礎体温戻りますか?
産後4ヶ月半で初めて生理が来ました。年子で欲しいなぁと思ってるので基礎体温測り始めたんですが、妊娠前は28日周期でちゃんと低温期、高温期がキレイにでるくらいだったんですが、産後ぐちゃぐちゃになってしまってタイミング取りづらくて💦

コメント

ピコピヨ

産後2ヶ月くらいは、ガタガタでしたし、期間も35日~40日くらいでしたが、3ヶ月くらいからは、徐々に妊娠前の周期に戻り、基礎体温もちゃんとなります。

• ひとぴ

ひとぴ

回答ありがとうございます😊!
    基礎体温ぐちゃぐちゃなときは排卵ないのでしょうか?

• 2月12日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

産後の生理がなくても、排卵しているようです😊なので、基礎体温がぐちゃぐちゃでも排卵していると思います!
    正確なのは、排卵検査薬ですが私は産後の生理が上記の通り通常になったので、使わなかったです。
    早く知りたい場合は、海外製の排卵検査薬使うのもいいと思います😊

• 2月12日
  • ひとぴ

ひとぴ

詳しくありがとうございます♪
    排卵検査薬、前に使ってたのが残ってるのでやってみます!

• 2月12日