※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mee
妊娠・出産

草津市周辺の産婦人科選びで迷っています。山田産婦人科と南草津野村病院で迷っています。メリット、デメリットを教えてください。

滋賀県草津市周辺の産婦人科えらび。

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
清水産婦人科で不妊治療をしていましたが
先生が合わず転院を考えていた矢先の陽性反応です。

産科は山田産婦人科か南草津野村病院かで迷っています。

メリット、デメリットを教えてください。

コメント

mama

1人目を山田産婦人科で出産しました!
先生1人で回されていて話し方は柔らかい感じで話されますが
体重管理は結構厳しめです。
平日の午前中なら1時間半あれば診察からお会計まで終わってたと思います。
夕方はすごい混んでいて
1回だけ夕方に検診行きましたが
平気で2時間待ちとかでした。
出産の対応してくれた助産師さんがとてもいい方で
今でもその助産師さんに息子を取り上げてもらってよかったと思っています。
入院中他の助産師さんが担当することもありましたが
どの方も色んなことに優しく対応していただきました。
産後のエステはリラックスできて身体の痛みもなくなり
病室は完全個室で入院したらiPadの貸出もしてくれて
料理もおいしかったです。

ななお

山田産婦人科は最悪という噂しか聞きません…。
会陰切開しない方針で、人工肛門になってしまった方もいると聞きました。
救急車で他の大きな病院送りもしょっちゅうです。

けんさく

車で常に移動されるなら山田産婦人科の、方が良いかもです💦
野村さんは駅前で駐車場もせまくいつも混んでます💦

私はハピネスバースクリニックで出産しました。今どきの豪華なピカピカ病院ではありませんが、先生はとても優しくご飯もすごく美味しいです❤

  • あみゅ

    あみゅ

    私も!ハピネスさんおしです!
    嬉しくてつい、コメントさせてもらいました。
    今回4回目の出産となります。
    以前から3人ともこちらで診てもらいました。
    3人は里帰りで出産でしたが今回はこちらで!
    とても気さくで、よい先生ですよね。d=(^o^)=b

    • 2月12日
  • けんさく

    けんさく

    めっちゃ分かりますっ🌟
    少し早口だけど(笑)あんな気さくな先生居ないですよね❤
    共感出来てとても嬉しいです☺

    • 2月12日
みーやん

山田で出産しました😀
メリットは部屋がホテルみたいに綺麗!どの部屋も同じ料金です。
料理も美味しくてお土産も沢山貰えて満足です😊
デメリットは山田さん人気なので日によっては待ち時間が長いですね!
土曜日と平日の夕方は混んでいる印象です。
シャワーは共同なので部屋にありません。シャワールームと脱衣所自体は個室です🙂私が入院した時は妊婦さん少なかったので誰とも会いませんでしたが、多いと被るかもしれません。
あとは豪華なだけに入院費が他より割高ですかね😅
それでも山田さんで出産して良かったと思っています😊

  • みーやん

    みーやん

    あとアルプラザが近いのでご主人が泊まりに来る時などには便利かもしれませんね!
    退院の時助産師さんが赤ちゃんみといてくれるので赤ちゃん本舗で買い物してから退院しました😁

    • 2月12日
あや

山田産婦人科で出産しました꒡̈⃝✰︎
みなさん言われてるようにホテルみたいですごい綺麗でご飯も毎回豪華でおやつもありました!
先生も助産師さんもみなさん優しくてすごいよかったです◡̈*♡.°⑅
赤ちゃん本舗近いので、検診の時とか退院の時買い物してから帰ってました!

ゆんゆん

私も山田産婦人科で2人産みました☺️
デメリットは...待ち時間が長いことくらいでした!
先生1人でまわされてるので、予約していても1時間待ちとかでした。
それ以外は私はすごくよかったと思います!
病室はホテルみたいで、全然病院ぽくなく落ち着く雰囲気です。
ご飯は美味しいし助産師さんも親切で気さくな方が多かった印象です!
また次妊娠しても山田さんで産みたいと思ってます☺️

モコ

山田産婦人科で一人目を出産しました。
お部屋は綺麗でお食事も素晴らしく美味しかったですが、母乳育児がスパルタで厳しかったです。
陣痛がキツかったのに、全然優しくしてもらえず、疲れた体に産後の母乳指導も容赦ありませんでした。
産後ゆっくり過ごせなかったせいで、全く寝られず、産後2ヶ月で産後うつになり、長い間苦しみました。
人におススメしませんし、二人目が出来ても、ここでは産みたくありません。