※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
その他の疑問

離婚した理由が不倫など女性関係ではない方にお答え頂けたらうれしいで…

離婚した理由が不倫など女性関係ではない方に
お答え頂けたらうれしいです。

もう離婚だ!と決めたきっかけを
教えてください🙇‍♀️

やっぱり他人同士でずっと仲良く暮らしていく
ことに不満がない家庭はないと思うのですが、
もう溜まりに溜まったものが爆発してしまって。

生活のすれ違い、価値観の違い、
子育てへの不参加と意欲や興味のなさ、
前妻と比較するような無神経な言動、
約束守れなかったり意味不明な嘘に女性関係...

以前こちらで我慢のボーダーラインについて
お聞きしましたが、もうそれは我慢しなくていい!
という回答をたくさん頂き、
あっ、やっぱり私我慢し過ぎで
私は非がないんだと思ったらだいぶに楽になりました💦

ただ旦那との生活を続けていくうえで
我慢がもう限界に達してしまいました😥

もう本当に疲れてたまにスーパー帰りに
このまま飛んで離婚手続きは弁護士通そうかなとか
本気で悩んだりします💦

女性関係についてはまだ証拠はとれてません。
なので泳がすためにも気づいてないふりしてます。
ただやりとりを見てるとただの不倫です🤦‍♀️
最近パスワード変えたのでこれからも証拠とるのは
難しそうなので"女性関係以外での離婚を決意した理由"
をお聞きしたいです。

ひとそれぞれ色々あるのは重々承知です🙇‍♀️

コメント

ちら

私も価値観の違いや子育てなど不満はありましたが、もう離婚だ!と決めたきっかけは4人目妊娠した時に、産んであげられなかった事です。
どうしても産みたい、お金の面や子育ては兄弟や実母が助けてくれるから産みたいとお願いしましたが、話し合ってくれず。
手術の日にも付いてきてくれず、術後しばらく腹痛で動けずにいた時も何の言葉も無く。
その時にもうこの人とは家族としてやっていけないと離婚を決めました!

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    お金の面で兄弟や実母を頼りにして
    余裕がないのに望んだのか?
    避妊もしなかった?避妊したが失敗したか?(失敗してもアフターピルがある存在を知っていたかどうか)
    などの状況が分からないので何も言えないです、、、

    • 2月19日
  • ちら

    ちら

    特に避妊はしていませんでした。
    出来たら産むつもりでしたし、お金の面も私的には全然大丈夫でした。
    大事なことに向き合わずに逃げたというところが無理でした。

    • 2月20日