※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
雑談・つぶやき

長々と愚痴らせてもらいますm(__)m今は旦那と二人暮らしですが、出産後…

長々と愚痴らせてもらいますm(__)m

今は旦那と二人暮らしですが、出産後に旦那の実家に引っ越すことになります。
妊娠した当初は二人で頑張ろうと言っていたのですが、義両親が実家の一部、二世帯のような造りになっているのですが、そこを私達がいつ行ってもいいように、住みやすいようにとリフォームをすると言い出しました。
そのせいでほぼ強制的に実家に行くことになったのですが、今後が不安でたまりません。

義両親はとても優しく良い方なのですが、色々と合わないことが多いです。しょうがないことですが...

私はシンプルな物が好きなので、ベビー服等もシンプルな物をと思っていました。
先日産前の準備を少しずつ始めようと一緒に買いに行くことがあったのですが、 そこで義母が選ぶのは柄物ばかり。
確かにネコやウサギ、花柄等の柄は可愛いのですが私がそういうのが好きではなく、これ可愛いでしょと言われてもそうですねと愛想笑いして、義母が選んだのとは違うものがよくても否定できず、結局義母が選んだものになってしまいます。

今のところ女の子出産予定ですが、一応男の子女の子どちらも使えるようにディズニーキャラクターや白メインで青系の柄のおくるみもいいかなと見ていたのですが、それは男の子でしょ!と決めつけてきたのです。
確かに青は男の子のイメージですが洋服ではないので、そこまで否定しなくてもいいと私は思いました。
ちなみに見ていたのはadenのおくるみです。青でも可愛らしいものもあります。

今後は私一人で買い物に行きベビー用品を揃えます。
センスが合わないですし義母色に子供を染めたくありません。

洋服等以外にも40歳以上も離れてるせいなのかわかりませんが、食事で健康に気をつかうのはいいのですが減塩やらお酢やら色々と言ってきます。
1つのことならまだしも、海苔を一緒に食べた方がいい、野菜を先に食べる...等、言ったらきりがないです。
毎回ご飯を食べる度に疲れます。
好きなように食べさせてもらいたいです。
お刺身等も減塩でなくフツーの醤油で食べたいです。
私がわがままなのかな。

お義父さんは食後でなくても'チッ、チュッ'と歯の隙間の物をとる時のような音を出します。
それが不快でたまりません。
話し声が小さくてただでさえ聞き取りずらいのに、その音が大きくてイライラしてきます。

引っ越したらストレス発散できるようなこと、場所がないので今後が不安です。

コメント