※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
産婦人科・小児科

1ヶ月半の娘の乳首に白いデキモノがあり、気になっています。小児科に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

1ヶ月半の娘の乳首が片方だけ白いプチッとしたデキモノ?なのかニキビなのか?
何かあります。
これってなんでしょう?
あまりに小さく小児科行くレベルなのか?とも思ったり
ここ3日くらい前から出てきて気になりつつ三連休で消えるかなと思っても消えなかったので
同じような方いますか⁇
娘は気にする様子もなく、すこぶる元気です

コメント

はなみ

乳首本体が白くてプチッとしてますか?
そうだとしたらうちの息子もでした(´∀`)

出てきたり消えたり繰り返して、8ヶ月現在普通の乳首になってます😃笑

• キナコ

キナコ

そうです!乳首本体がぷくっとしてます!ほんとにそこだけって感じです!
    しばらくして消えてくれるかもですね!良かった!ありがとうございます😊

• 2月12日
  • はなみ

はなみ

じゃあ多分同じですね!
    結局なんだったのか分からずじまいでしたが…😂笑

• 2月12日
  • キナコ

キナコ

結局、今日鼻詰まりで小児科行ってついでに聞いたらそのうち消えるやつだから大丈夫って言われました!心配ないみたいで良かったです!

• 2月12日
惣流 アキナ ラングレー

私の娘も生後間もないですが、今日の沐浴の時に発見しました!白ニキビみたいな…乳首が塞がってて心配しています…
その後経過はどうですか??😖

• キナコ

キナコ

その後消えていました!潰れたりすることもなく消えていたので本当に自然と消える一時的なものみたいです!

• 2月24日