※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

1人目は授かり婚で6月生まれ、育てやすく保育園入園もスムーズ。2人目も6~9月出産希望。兄弟の年齢差は考えず、周囲は年齢差に注目。

2人目以降のお子様を出産した方。計画的でしたか?

うちは1人目が授かり婚だったのですが、6月産まれでとても育てやすく、また保育園入園に関しても生後10ヶ月、私自身も約1年間の育休を取れたということもあり、可能であれば2人目以降も6月~9月くらいの出産がいいなーと漠然と思ってます🤰
何歳差の兄弟がいいとかも特に考えてません。
ただ周りに聞くと何歳差とかはちゃんと考えてるみたいですね😅💭💭

コメント

まあ

1つ3つより2つ4つ差のがいいみたいですよね!入学卒業を考えると大変になるよーみたいな話よく聞きます😂

• ぱんだ

ぱんだ

それよく聞きますよね😂
    考えるといつ授かればいいんだ?と訳分からなくなります…💔

• 2月12日
きき

二人目は3、4歳差と考えて妊活スタートしました!
周りに頼れる人もいないので、3、4歳なら自分でできる事も多いかな?と🙂

• ぱんだ

ぱんだ

確かに3.4歳だとちゃんと会話が出来るようになりますね✨✨

• 2月12日
M

めちゃくちゃ計画的に作りました!
上の子と二歳差になるように…早産とも考えて4月予定日は避けるようにして、妊活を始めました!
なので下の子は今年の7月頭に産まれます!三人目は今はまだ検討段階ですが、可能なら、30前後で出産は終えたいので、次も二歳差か、四歳差がベストかな?と思ったりもしています!
年子だけは絶対に嫌なので、そこまではちゃんと避妊して、夫婦でしっかり話し合って考えてますよ!

• ぱんだ

ぱんだ

きちんと計画たてた結果ですね!!早産も視野に入れてるなんてすごいの一言です👏✨
    夫婦の話し合いなんて久しくしてないです😂

• 2月12日
エイヤ

1人目から授かりにくく産後1ヶ月で生理が来たこともあり、すぐ妊活にはいりました。
上の子が早生まれのため年子の2学年差になります。
産まれてきてから2学年差か!よかったた!とは思ったものの、時期も年の差もいつでもいいと思ってました☺️

• ぱんだ

ぱんだ

年子、学年差…考えるともう訳分からなくなります😂
    確かに!!子は授かりものですもんね👶元気に産まれ育ってくれたら、あとは親が頑張るのみですね💪

• 2月12日
あすか

1人目が5月出産です。
育てやすかったので同じく9月くらいまでに産みたいなと思いました😄
2人目は計画的です。
2歳差がよかったので1歳なる少し前からタイミング指導を受けに産婦人科通いました😌

• ぱんだ

ぱんだ

その時期いいですよね🤩
    本来は産まれる時期なんて関係ないんですけどね😅
    やっぱり2歳差が多いですね✨

• 2月12日