※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に寝ない。寝かしつけでイライラし、テレビをつけてもいいか悩んでいる。無理に寝かしつける必要はあるでしょうか。

もうすぐ11ヶ月になる息子です。
夜寝るんですが1時頃からひどいと4時くらいまで寝ません。
グズグズしてる時もあれは機嫌よくハイハイの練習をしてる時もあります。
今はハイハイの練習で起きてます。
寝かせたい、寝かしつけ頑張ってても泣いて起きて。
こちらも限界でイライラします、
無理に寝かしつけする必要はあるんでしょうか?
もう寝ないならテレビなどつけてしまっていいのか。
ノイローゼになりそうです。
息子を怒鳴ってしまう自分にも腹が立ちます。

コメント

くちゃん

全く同じです
寝ない時点でイライラしてるのにそこにギャン泣きとかされたら思わずうるさいな!いい加減にしてよって言ってしまいます
うちも夜泣きない日がないですよ😨
今も遊びまわってて早く寝てよ。限界って感じです

  • なな

    なな

    ほんと。
    いい加減にしてよですよね。
    いつも寝不足だから余計心に余裕がないです。
    うちの子だけ?周りはみんな寝てるのに、って比べる必要無いけど思ってしまいます。。😢

    • 2月12日
deleted user

下の子もそれくらいの時期、夜中に数回泣いて起きてしまう事がありました😅
何をしても寝ない時は、無理に寝かすのはやめて遊ばせてました。
そのうち疲れて寝てくれます💤
お母さんがしんどくなければテレビ付けたり好きなように遊ばせるのもいいと思います😊

  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    その時電気はどうしてましたか?
    つけてましたか?
    今体力が有り余ってるのかハイハイはできないのですが隣で添い寝してる私の上を体で乗っかってきて越していこうとします。。
    昼間たくさん遊ばせてるのに寝ないのは本当にしんどいです

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暗い中で遊ばせるのは危ないので電気付けてました😊
    昼間にたくさん遊んでて体力まだ余ってるとか羨ましいですよね😅(笑)
    母親の体力は毎日限界…😭
    遊ばせてる間にうたた寝とかよくありました(笑)

    • 2月12日
  • なな

    なな

    なるほど!
    ありがとうございます😢
    今暗い中でテレビ始めてつけましたが息子すごい勢いでテレビに食いついてます。
    でも目が悪くなるので電気つけようと思います😩
    また覚醒するんだろうなー電気で😢

    体力の限界、かたや体力もりもり。
    分けて欲しいです。
    うたた寝は毎日してます、、笑

    • 2月12日