※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

来月、家族旅行を考えています☝️(平日1泊2日または2泊3日)その頃、子…

来月、家族旅行を考えています☝️
(平日1泊2日または2泊3日)
その頃、子どもは1歳1ヶ月です。

どこかオススメのスポット,場所等あれば教えて下さい🙇🙇

私自身はディズニーに行きたいのですが、果たして今がベストなのかなぁ💭とも思っています。。

当方、大阪在住です。
よろしくお願いします。

コメント

める

ディズニーはめちゃくちゃ混んでると思いますよ(・・;)
春キャンで 春休み利用して学生がたくさん来る時期なので😵😵😵
春休みシーズンなのでどこ行っても混んでるとは思いますが、関東圏内でしたら東武動物公園、スカイツリー(すみだ水族館)、東京タワー、お台場、浅草、横浜とかはどうでしょうか??

• mi

mi

お返事遅くなり、すいません。

ご回答ありがとうございます。
    ご意見参考に
    急遽、2月の後半で行く案が上がりました。
    まだ考え中なのですが、参考にさせていただきます🙇

• 2月14日
あん

東京在住の者で、子どもは1歳1カ月です。
先日平日にディズニーへ行ってきました。子どもの年齢的な問題としての時期は大丈夫かなと思います。
生後6カ月の時に一度行って2回目。夜のエレパレは前回は音が大きくて怖がってましたが、今回はキャラクターにケラケラ笑いながらバイバイしてたので大丈夫だと思います!
夜はまだ少し冷えますし特に海沿いなので防寒対策は必要だと思います。

季節的な問題での時期は他の方も仰る通り現在学生が沢山いて混んでると思います。先日も学生が沢山いました。
遠出の旅行もそんなにできないでしょうし、多少混んでても頑張れるなら行っても良いと思います!
その時はトゥーンタウンを拠点にまわれば、困った時のベビーセンターも近いし子ども向けのアトラクションも近いし、パレード見る時も他より混んで無いし良いと思います。

諦めてディズニー以外で東京だと
①上野動物園でパンダ見る
浅草も近いです。
②スカイツリーで展望台とソラマチでフラフラ。
浅草も近いです。子連れだと上野まではキツイかも。
③東京タワー(マンガのワンピースとコラボ中)
④東京ドームシティ
⑤お台場
この辺だと子連れで全部は難しいですが、1日目2日目でまわれる距離です。

あと横浜は神戸みたいなスポットが多く、それなら神戸で見た方がいいんじゃないかと。
神奈川県の温泉方面、千葉県の他のスポットは電車じゃ面倒くさいところにあるのでその為に行くような時間配分になります。

• mi

mi

すごく詳しくありがとうございます🙇
    トゥーンタウン!ですね。
    行く事が決定したら、拠点にします😊

ご丁寧にありがとうございました🙇

• 2月14日
  • あん

あん

お子さん連れだとそう簡単に来れる距離じゃないので、もしこちらに来られるならディズニー行けると良いですね!
    良いご旅行になるといいですね!

• 2月14日
まめ

来月は春休みで平日でもディズニー激混みです。

• mi

mi

ありがとうございます。
    再度検討します😌

• 2月14日
ママリ

皆さん言うように混んでるとは思いますが、空いてる時期も少ないので🤣1歳1ヶ月であれば十分ディズニー楽しめますよ🙌🏻💕
乗り物も乗れるの多いし、パレードやキャラクターは大興奮で見るし連れて行ってよかったなと思います😘

• mi

mi

そうですよね、、
    今まで何度も行ったことはあるのですが、空いてた事無い気もします💦
    ただ、皆さんおっしゃるように、恐らくめっちゃ混むんでしょうね…💦

パレードやキャラクターに興奮してくれるなら、連れていきたい…。。

我が家も検討します🙇
    ありがとうございました!

• 2月14日