※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母嫌いー。義母が仕事やめた途端助けるよ!今まで助けてあげられなかっ…

義母嫌いー。義母が仕事やめた途端助けるよ!今まで助けてあげられなかった分!呼んでね!って…いやそっとしておいてくれる方が助かります。
金ないくせに、変に美食家?というか食にこだわりがあるから「星の王子さまのカレー食べさせてますー」て言ったら「あれ、美味しくないよね」とか。いや食べてるっつっただろ。息子が食べてるもの美味しくないとかうるさいんですけど。外食行ったら、ちょっとファミレスぽいとこいったら明らかに見下したというか、こんなとこ初めて〜みたいな態度。GWどこに行くの?と聞かれ、国内、と答えたら「え、なんでまた○○〜」みたいな。
イライラ。なのに、綺麗事もいう。「仕事やめて助けることができるのが幸せだからー」みたいな。

わたし、イライラしすぎですかね。

コメント

あっちゃん

口を出してこないほうが助けになるから~って感じですね!
そういう義母なら、仕事辞めたなら大人しく隠居生活してて!ってなります。

• ままり

ままり

そうなんです!出てこなくていいから!って笑
    私も言っちゃうんですよね〜助かりますー💕って。次から理由付けて断ります笑

• 2月11日
  • あっちゃん

あっちゃん

それがいいですね!
    でも、断わるくらいなら何も手伝いされないほうが助かります!って言っちゃった方が早いかもしれないです…

• 2月11日
るんるん

イラつきますね!
うちの義母も美食家(笑)ですよ🤭
美味しいというと必ず否定してくるような人です!
王子様カレー美味しいですよね♡
うちの子も好きです♡
当たり障りなく笑ってごまかすのが1番ですかね😂
助けてほしいなんて言いました?って言ってやりたいですね😊

An。

『義理は黙って金を出す』我が実母の口癖です。私の母が兄のお嫁さんと仲良くやっていく秘訣だと行ってました😂笑
ほんとその通りですよね。しつこく関与されるの嫌ですよね💧

moon

私なら外食に連れていかない(笑)
ついてくるなら「ごちそうさまでした!」って笑顔で義母に伝票渡します(笑)
え?って顔されたら「いつもタダで食えると思ってるんですか?図々しいですね😄」ってどストレートに言ってしまいます(笑)
あと、義母が65で仕事辞めるからその後の生活よろしく頼むわって言われたので「若いんですから頑張って働いて下さいねー!」って面倒見てって言われる度に言ってましたよ😅
結局私は離婚しましたが独り身の義母はとっくに65過ぎてますが仕方なく今も働いてるそうです(笑)