※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

22週の切迫早産で自宅安静中。頭痛と肩こりがひどく、寝たきりで肩こりが悪化している。対処法を知りたい。

切迫早産で22w〜自宅安静にしてます😭💭
頭痛がすごいです😭💦多分ずっと寝てるのと
肩こりから来ています😢💭

何か良い方法ないでしょうか(´・-・` )
あっためる等はしています!😭💦
さっき座った時に久々に腕を後ろに伸ばして
肩甲骨の所に力を入れたら今までみたいに
腕が後ろに伸びず、しかも信じられないくらい
肩甲骨のところが痛かったです😭💦
寝たきりだから肩こりも悪化してるんだなあと😭😭
何か方法ないですかね(´・-・` )

早く産んで肩甲骨はがしとか行きたい、、、😢

コメント

akn

私も切迫早産の時頭痛すごくて
同じ状態でした。

体調のいい時に
肩甲骨を意識して座ったまま
ゆっくりラジオ体操してみたら
だいぶ楽になりますよ☺️

  • ♩

    頭痛ほんとしんどいですよね😭💦

    トイレ行くついでにトイレに
    座ったら首回すとかしてるんですけど
    全然良くなりませんね😭😭

    そうなんですね!!
    調子の良いときにしてみます☺️
    ありがとうございます~♩♩

    • 2月11日
  • akn

    akn


    ほんとにしんどいですよね😕
    私は頭痛がすごくて薬飲んでました😭

    肩こりに効くらしい漢方と
    痛み止めと😂

    ラジオ体操を毎日するようになってから
    肩こりがだいぶ楽になって産後も
    ラジオ体操毎日してます(笑)

    産後は中学生ぶりくらいの
    ガチの本気のラジオ体操して
    肩甲骨や首、腰、脇腹あたりなどを
    意識して伸ばしてます☺️

    産後の体重の戻りもよかったです👌

    • 2月11日
  • ♩

    そうなんですね😭💦
    薬効きますか?💭

    でも先週の検診で子宮頸管が
    一気に1.9cmまで短くなってて
    もう動くのも怖いです😭💦
    金曜日にもう一度行くんですが
    短くなってたら入院らしく😢💭
    少しでも長くなっててくれたらー🙇‍♀️
    と願ってるんですけど😢💦

    ラジオ体操良いって言いますよね☺️
    動けるようになったらやってみます💓

    • 2月11日
えーさん

妊娠時の頭痛は 意外と水分不足から来ることが多いそうです😊❤️

コップ1杯の水を飲んで 首の後ろを アイス枕で 冷やすだけで 治ったりしますよ🎵
私も 頭痛で悩んでて助産師さんに相談すると そう言われました!

血液がドロドロになって 頭痛がするのだとか…💡

  • ♩

    そうなんですね!!!
    結構水分取ってる方なんですけど
    もっと飲んだ方がいいんですね😭💦❤️

    冷やすのもしてます!😭💦
    頭痛の種類によって冷やしたり
    温めたり😭💭でもやっぱり
    それしか方法ないですよね😭❤️

    ありがとうございます☺️

    • 2月11日
ママリ

私も切迫早産で寝たきりでした😭寝たきりって辛いですよね😖
私は寝たまま抱き枕をまたに挟んで横を向いて、手を後ろに伸ばして手をベッドに付けて痛気持ちいいようにゆっくり動かしたりしてました。
ストレッチポールを横にして、寝たままの状態で首や頭、ふくらはぎをほぐすのも気持ち良かったです。
31週だとここからどんどんお腹が大きくなるので、トイレ以外は寝て居て下さいね🐣先ずは先生に相談を🙌

  • ♩

    ほんと辛いです😭早く正産期入って〜
    って毎日カレンダーみてます😂💦

    やってみます!ありがとうございます❤️
    はい、22w〜ほぼトイレ以外
    動かず来たので正産期まで
    安静にしたいと思います⊂( ˆoˆ )⊃

    • 2月12日