※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジサウス
子育て・グッズ

寝る前に食べ物を選ばせる子供がイライラさせる。夫もストレス。理解できるが、子供と夫にかわいそうな気持ち。

寝る前に「パーン!」と叫んでパンを食べないと気がすまなかったり、特に眠い時?ですがパントリーを開けさせて、おやつやらお茶漬けやら食べたそうに探して全部出して選ばせて、選んだもの出したら「嫌だ!」になり......ひどいと物を投げたり、食べ物投げたり...

夫婦二人が余裕ないこともあり、余計にイライラしてしまったり、あまり怒らない夫も「キレそうなってしまった 」と言ってみたり...

イヤイヤ期絶頂期みたいな感じなのも分かりますし、伝えたいことを上手く伝えられなくて物に当たったりする子供のこともわかります...

ただの愚痴?になってしまいましたが、ほんとに子供も夫もかわいそうです😣今だけとは思っていても、夫婦お互い自己嫌悪になります......

少し吐かせていただきました(*_*)

コメント

あいうえお

しんどいですよねー😭
私も毎日間日イライラしてました💦
今もですが😭

うちの子の話になっちゃいますが、最近兆しが見えてきたんです!
少し前までは何か言うと嫌だ!しか言わなかった子が、急に分かった!はい!ってお返事してくれるようになったんです😭
口だけの時もありますが、突然変わりました!

今は終わりが見えないかも知れませんが、お互い頑張りましょう!

• オレンジサウス

オレンジサウス

ほんとに今は仕方ないですよね💦
    寝る前に食べたりとかはさせたくないけど、後で分かる時が来るかなと思っているところです😅😅

• 2月12日
しま

うちも夜、寝室に行って寝ようとすると「牛乳~」と言って、飲ませるまでずっと叫んでます(笑)
なので、寝室に行く前に先に牛乳を飲ませるようにしました。
それでも毎日寝室で「牛乳~」と言うので、「さっき飲んだよー」と言い続けてると寝るようになりました。

夜ご飯が足りてないとか、ありませんか??

• オレンジサウス

オレンジサウス

夜ご飯は食べる時は食べるのですが、遊び食べで集中力が持たないのです😣時間かかっても結構食べる時もありますがそれでも「パン!」とお風呂前後で指さして叫びます😅小さいのを与えたり、気をそらさせて寝かしつけまで行ったりもしますがほぼ毎晩😅
    時が来るのを待つしかないかなと思ってます😣

• 2月12日