※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
妊娠・出産

最近、些細なことでイライラしてしまう。妊娠中で、実母からの洋酒入り生チョコに不快感。自分の反応に落ち込む。妊娠中の感情の変化や不安について相談したい。

最近、本当にちょっとしたことでイライラしてしまいます💦
元々短気な性格かもしれませんが、最近は本当に小さなことにす、イライラしてしまうんです。

今日は、実母から私たち夫婦へ早めのバレンタインのチョコレートをもらいました。
洋酒入りの生チョコでした。
すごーく美味しくてオススメ!と渡してくれましたが、私が妊娠中なのに気づかいはなかったのかとイライラしてしまいました。
私がチョコ大好きなのも誰よりも知っているはずだし、妊娠中に食べ物など細かいことを気にするタイプだということも知っているのに…

たぶん、そこまで気が回らなくて本当に美味しいから食べてみて!という気持ちで買ってくれたんだと思います。それに、名目は夫婦へということですが一応メインはバレンタインなので旦那宛。
貰えるだけで嬉しいことだし、もしかしたら1日何粒か食べる程度なら大丈夫なのかもしれません。

でも、なんかイライラしてしまって、、、
ありがとうと伝えつつも、私は今洋酒入りのは食べれない。加熱してあるやつなら大丈夫だけど生チョコだもんね、、と言ってしまいました。

実母なので言えたことですが、せっかく喜んでもらおうと用意してくれたのに、こんな態度で返してしまって情けないです。きっと実母なのでわかってくれてはいると思うんですけど、なんかこういう自分が嫌になってきます💦

こんなちょっとしたことで落ち込んだりイライラしたり、、妊娠中ってこんなもんなんでしょうか??つわりも落ち着き穏やかに過ごしたいのに、出産まで先行き不安です……出産後ももちろん不安です💦笑

コメント

みみりん

わたしは妊娠中より
産後の方がイライラはすごかったです💦

みんなバラバラだし人それぞれだし、
気持ちの変化は仕方の無いことだから
気にしなくていいと思いますよ!

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

ご回答ありがとうございます!
    きっと産後もイライラしますよね💦私も今から目に見えてます💦笑

八つ当たりしてはそんな自分が嫌になって沈んで…の繰り返しです。。
    気にしないのが一番ですかね☺️

• 2月12日
2kids♡mama.

そんな時期ありますよー☺️
何されてもイライラしたり、突然不安になったり😅
臨月入ったら浮き沈みがもっと激しくなります🤣笑

ちょっとイライラしたら、嫌味のひとつでも言わないと気が済まなかったりしますよね、後で後悔するの分かってるのに言わなきゃ治まらない💦笑
仕方ないと思って無理に抑えようとかしない方が意外とイライラしなかったりしますよ😁

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

臨月に入ったら更に激しくなるんですか~😂周りに宣言しておかないと…(笑)

そうなんです!後悔するのが分かっているのに言わなきゃ治まらないんです💦笑
    無理せずそういう時期だと割りきってみます✨

• 2月12日
しゅうまい

妊娠中だからですかね(^^)
お母さんは、妊娠育児の大先輩ですし、分かってくれてると思いますよ(^^)
私も、人格が変わったくらい、妊娠中毎日イライラしてました!
出産しても、また違ったイライラも出てきますが、今は何も気にしなくて大丈夫と思いますよ!

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

妊娠中だからなのかすら自分でもわからず、困惑しています💦
    母には今度ちゃんと謝ります💦笑
    気にしないのが一番ですかね✨
    家族にはイライラがとまらない宣言をしていこうかと思います…(笑)

• 2月12日